お寿司の美容効果をおさらい!キレイを助ける●●色のネタ3選

お寿司の美容効果をおさらい!キレイを助ける●●色のネタ3選

お寿司って、時々無性に食べたくなりますよね。海の幸が中心の寿司ネタの中には、意外な美容効果を発揮してくれるものもあるんです。

美容効果満点!? キレイになれる3つの寿司ネタ

キレイになれるネタを選ぼう
お寿司屋さんでは好きなネタを食べればいいのですが、「美味しさ」に「キレイ」がプラスされたらさらにお寿司が好きになれるかもしれません。

中でも、特におススメしたいのが以下の赤いネタたち。美容パワーも含めてしっかり頭に入れておきましょう!

●赤貝:低カロリー&美肌効果も期待できる。
赤貝を始め、貝類はカロリーが低いのでダイエット中の方にぴったりの寿司ネタです。
そして赤貝に豊富に含まれるコハク酸には、お肌のキメを整えたり、シミ・シワを改善してくれる美肌パワーがあるんです!ぜひ食べておきたいネタの一つですね。

●サーモン:美肌&アンチエイジングのW効果が期待できる。
サーモンのピンク色の元となるアスタキサンチンには、ビタミンCの1,000倍もの抗酸化作用があり、アンチエイジングにもってこいの食材です。
そして、DMAE(ジメチルアルミエタノール)はお肌のタルミを改善し、ハリを出してくれるんだとか。カロリーは高めですが、それでも食べる価値ありのネタです。

●マグロ:バストアップ&お肌の透明感UP
低カロリー・高たんぱくのマグロの赤身には、アミノ酸がたっぷり含まれています。バストにハリを与えてくれる効果が期待できるので覚えておきましょう!
そのほか、血がサラサラになるDHA・EPAのパワーでお肌のくすみを改善したい方にもおすすめです。

お寿司以外のメニューにも注目

お寿司だけではなく、その他のサイドメニューにも意外な「キレイ」が隠されています。箸休めに注文してみるのがおすすめです!

●あさりの味噌汁:むくみ解消
ミネラルたっぷりのあさりには、身体のむくみを解消してくれる効果があるんだとか。
そのほか、貧血予防や疲労回復など、疲れた体に嬉しい作用も期待できます。

●茶碗蒸し:アンチエイジングに◎
茶碗蒸しの材料、卵に含まれるセレンという成分には抗酸化作用があるんです。抗酸化作用=アンチエイジング、という図式は、美BEAUTE読者であればもうお馴染みですよね。

というわけで、普段何気なく口にしているお寿司にもキレイのヒントが隠されているんです。今回ご紹介した赤いネタやサイドメニュー等、お寿司屋さんに行く機会があれば是非注文してみてくださいね!

関連記事