美味しくて女性をキレイにしてくれる「ザクロ」が今熱すぎる!

美味しくて女性をキレイにしてくれる「ザクロ」が今熱すぎる!

名前は知っているけど普段イマイチ食べる機会が少ないザクロ。今女性の味方のスーパーフードとして注目を集めています。今日はそんなザクロの魅力を存分にお伝えします!

ザクロが実はとっても女性に嬉しい食品だということ、ご存じですか?

ザクロが熱い注目を浴びている一番の理由、それは女性ホルモンにも含まれる「エストロゲン」が含まれていること。
エストロゲンを摂取すると、保湿効果でお肌にハリが出たり、バストが張って丸みのある女性らしい体つきになったり、妊娠しやすくなるという説まであるんです。
女性にとって嬉しいことばかりですよね!

さらにザクロにはビタミンC、メラニン色素を抑える成分も含まれています

ザクロにはビタミンC、ビタミンK、カリウムなども含まれており美肌効果抜群。
さらにメラニン色素の生成を抑える成分も入っているので美白ケアも効果が期待できるんです。
ザクロ

オススメのザクロの食べ方は?

簡単で美味しいザクロの摂取方法、それはザクロジュースです。
簡単ザクロジュースの作り方

①ザクロを半分に割ります。

②中身を取り出して取り出してざるや茶こしに入れ、潰れないように気を付けながら水で洗います。

③ざる(または茶こし)の下に容器を置き、スプーンの背やすり棒で実を潰します。

これで完成!
さっぱりとした甘みでいくらでも飲めちゃうくらい美味しいですよ。
筆者はタイのバンコクに旅行に行ったとき、街の至る所で搾りたてのザクロジュースが売っていて毎日のように飲んでいましたが、体調も肌の調子もとても良かったです。
濃さが気になる方はお水や炭酸水で割って飲んでも美味しいです!

ザクロパワーを味方につけてもっとキレイになりましょう!

美味しくてキレイになれちゃうザクロ。食べない手はありませんね。
ザクロジュースは市販でも買うことができるのでぜひ一度お試しあれ!

関連記事