ダイエットや美容におすすめの朝ごはんベスト3を大公開!

ダイエットや美容におすすめの朝ごはんベスト3を大公開!

1日の始まりで大事な朝ごはん。ダイエットや美容のための朝ごはんがあったら嬉しいですよね。ここではそんな朝ごはんのベスト3をご紹介いたします。

ダイエットをするなら朝ごはんがカギ!

現代の女性は「忙しい」や「お腹が空かない」などを理由に朝ごはんを食べていない人が多いようです。しかし、朝ごはんを食べることはいろんなメリットがあります。

【朝ごはんを食べるメリット】
・1日の始まりであるという体内時計のスイッチが入る
・寝ている間に下がった基礎代謝が上がる
・食べることでぜん動運動をおこし、排泄を促す

…などがあげられます。このような嬉しいメリットがある朝ごはんを食べないなんて、もったいないですよね。なので、ここでは時間のない忙しい女性に、美味しく簡単で、ダイエットや美容にもおすすめな朝ごはんをご紹介いたします。

簡単美味しい朝ごはん

ここでは、簡単で美味しい朝ごはんをご紹介いたします。

【ホットレモンウォーター】
世界一稼ぐモデルとして有名なジゼル・ブンチェンをはじめとする海外セレブの中で流行っているのはこのホットレモンウォーターです。白湯の中にスライスレモンを入れ、擦った生姜を入れます。甘みが足りない場合は低GI値のメイプルシロップやアガベシロップを入れてください。身体が温まる上、レモンのデトックス成分が寝ていた間に下がった基礎代謝を上げてくれるので、朝から痩せやすい体質に変えます。ビタミンCも入っているので、美肌効果も期待できます。

【オートミール】
ヴィクシー専属の栄養士お墨付きの朝食メニュー「オートミール」は食物繊維がたっぷりです。低GI値で太りにくいですが、高たんぱく質でダイエットにもってこいの朝ごはんです。牛乳のかわりに豆乳をかけたり、フルーツをトッピングしたり自分流にアレンジも出来ます。

【玄米おにぎり】
腹持ちが良いお米のなかでも、玄米は低GI値で、食物繊維も豊富なのでダイエットにもおすすめです。また、玄米は甘みが十分に感じられるので、ついつい塩分を取り過ぎてしまう方にも良いでしょう。糖質もエネルギーに変わるので、朝の身体を目覚めさせるには最適の朝ごはんと言えます。

いかがでしょうか?なかなか時間的に食べられない人でも、お腹が空かない人でも簡単に食べられて美味しく1日のスタートが切れそうですよ
ね。ぜひ、お好みの朝ごはんでダイエットも美容も手に入れてみませんか?
朝ごはんを食べてきれいになろう

関連記事