オトナの美人アイはフサフサまつ毛で完成!

オトナの美人アイはフサフサまつ毛で完成!

先端にこそ表れる美人力。品のあるオーラを放つ、自然な立体顔になるために、まつ毛を磨いて女っぷりをあげて。

まつ毛の量は美人力に比例する!?

女っぷり度の高いアイメイクと言えば、今まで囲み目が主流だったけれど、ラインやシャドウのグラデーションがハッキリしたメイクはもはや時代遅れ。
今、美BEAUTÉ世代にはまるのはムダをそぎ落とした品のあるアイメイク。

ミニマムなメイクに大事なのはまつ毛の量!
カンタンにまつ毛の量が増やせるエクステも、自まつ毛の量が減ってしまうと量がつかなくなってしまいます。
今回は大切なまつ毛を増やして、存在感のある目元を演出するケアをご紹介。

美人力をあげるオススメまつ育ケア

①ビューラーは最低限に
グンと上を向いたまつ毛にするために、ビューラー使いは欠かせませんが、
じつはまつ毛の抜け、切れの原因。
ビューラーに圧力をかけすぎると、すさまじいダメージを受けてしまいます。
温めて軽く使うか、ホットビューラーを使いましょう。

②エクステは期間をあけて
エクステを始めると、ついつい何度でも付け放題、につられてどんどんプラスしてしまいますが、地まつ毛が弱ってしまう原因になるので、少し期間をあけるべき。
一か月くらいは持つものなので、少しさみしくなってきたと思ったら、エクステをプラスするのではなく、マスカラをつけてみて。

③まつ毛にも専用美容液を
エクステをやるにも地まつ毛のケアこそ大事。
寝る前はもちろん、朝のメイク前に欠かさず美容液をマスカラの下地代わりに塗って。
気負ったやりすぎ感のあるアイメイクは品がない印象を与えてしまいがち。
育ちの良さを感じる清潔感のあるまつ毛になるため、こまめにケアをしましょう。
まつ毛を大切に育てて、上品なオーラを放つ印象的な目元に。
しっかりケアしていきましょう。
関連キーワード

関連記事