今からでも間に合う! 色気のある女性になるノウハウとは?

今からでも間に合う! 色気のある女性になるノウハウとは?

女性にとって色気があるというのは嬉しいことですよね!
20代にはない、アラサー&アラフォーの色気がある女性の秘密に迫ります!
Sao

女性の憧れ! 色気のある女性を目指そう!

“色気がある”というのは、女性的な魅力があるということ。
同性から見ても羨ましいことですよね!

そんな色気のある女性になるにはどうしたらいいのでしょう?
彼女たちの秘密をここでご紹介しちゃいます!

男性が感じる、色気がある女性とは?

一般的に男性が色気を感じる女性の特徴8つはこれ!

① 女性らしいボディラインをしている(保っている)
② 姿勢が良い
③ 髪の毛がサラサラで艶がある
④ 唇がツヤツヤしている
⑤ お酒を飲みすぎない
⑥ あまりオープンではない(ミステリアス)
⑦ 口数が少ない
⑧ 男性の目線を意識した行動をしている

今回は、あなたの努力次第で色気美人の座をゲット間違いなしの、①~④を身に付ける方法を伝授!
⑤~⑧は、今すぐに実戦できることばかりなので、是非試してみてください!
色気

くびれが女性らしさの秘訣!

男性はくびれのある女性を好む傾向があると言われています。
それは、胸と一緒で男性にないものだからという説があり、くびれのある女性に色気を感じるのですね。

また、くびれがあるということは体幹部分が鍛えられているということなので、くびれを作ることで姿勢も正すことができちゃうんです!

ここで色気美人①と②マスターする、体幹を鍛える体操をご紹介します!
この体操はなるべく朝にするのがベスト。きれいな姿勢のまま1日を迎えられますよ!

① 前後屈の動きをする。後ろに曲げる時は腰に手を当てるのを忘れずに。
② 体幹を横に曲げる。腰に手を当てて、腕を上から横に振り、体を曲げる。
③ 体幹をねじる。両手を大きく振り、体をねじる。

ツヤ髪の秘密は頭皮ケアにあった!

色気のある女性を見ていると、みなさん髪がとても綺麗。
実は、トリートメントなどのスペシャルケアも大切ですが、日々の頭皮ケアがとても重要だったんです!
ここで、頭皮を洗う時のコツを伝授。

・爪を立てて洗うのはダメ! 指の腹で優しく洗う!
・洗い残しがないように入念に流す!

とても簡単なことですよね。
頭皮ケアは毎日おこなうことがとても大切。
簡単にできるので、その日の汚れはその日のうちに落としちゃいましょう!

ツヤツヤリップは週に1度のスペシャルリップケアで作れる!

ガサガサで乾燥した唇はマイナスポイント。
そんなときは、オリーブオイルを使った週に1度のお手軽スペシャルケアがおすすめ!

①オリーブオイルを唇に塗り、上からはちみつを重ね塗る
②ラップを貼って10~15分放置したら、綿棒やコットンで拭き取る
※唇の縦ジワに塗りこむのがポイントです。

ちなみに、オリーブオイルではなく、ヴァセリンとはちみつでも同じようにできます!


これらをマスターすれば、あなたも色気のある女性の仲間入り間違いなしです!
是非、試してみてください!

関連記事