汗や臭いが気になるあなたに!こんな制汗剤はいかがですか?

汗や臭いが気になるあなたに!こんな制汗剤はいかがですか?

制汗剤の種類はたくさんありますが、どんなものを使っても今まで期待した効果を得られなかった方も多いのではないでしょうか?

汗、臭いが気になる季節!制汗剤は何を使ってる?

気温も上がり、じめじめとして汗をかきやすい季節になってきました。
お洋服に汗じみなんて作りたくないですし、女性も汗の臭いは気になるところですよね。きちんとケアしていかなければいけません。

ドラッグストアにも毎年様々な種類の制汗剤が並ぶので、色々試したことがある方も多いのではないでしょうか?日本ではスプレータイプが主流ですが、これには良い点と悪い点があります。

◎良い点
・手軽に塗ることができる
・香りが良いものが多い
・白く残りにくい

◎悪い点
・長時間効果が持続しにくい
・外出時にさっと塗りにくい

良い点と悪い点がありますが、なんとなく主流となっているスプレータイプを使っている方が多いのではないでしょうか?でも実はこんな悩みを解消してくれる良いところ取りの制汗剤があるんです!

良いところどりの制汗剤で汗、臭い対策!

日本ではスプレータイプの制汗剤が主流となっていますが、欧米では固形タイプの制汗剤が主流となっています。肉を多く食べる国では、エチケットとして男女問わずこの固形タイプの制汗剤を多くの人が使用しています。
固形タイプの制汗剤はスプレータイプのものと比べ、汗、臭いを抑える力も強く、それが長く持続しますので、こまめに塗りなおす必要もありません。こんな素敵な固形タイプの制汗剤ですが、今までは香りが良いものも少なく、白く残りやすいのが特徴で日本では敬遠されがちでした。しかし、こんな悩みを解消してくれる制汗剤があったんです!

「Degree」という固形タイプの制汗剤は男性用、女性用があり、女性用にはBERRYやPEACHなどとてもいい香りの物が多く揃っています。もちろん臭いだけを抑えてくれる無香料のものもあります。また、スティックも透明タイプなので白く残ることもほとんどありません。

使い方は簡単です!脇を清潔な状態にして、乾いた状態でスティック本体を回し出して、塗り込みます。こうすると24時間ほど効果が持続するんだとか。24時間も効果が持続すると言われているので、お出かけ前に塗り込むのもいいですが、シャワーのあと綺麗な状態で塗り込むのもいいでしょう。

今までスプレータイプの制汗剤を使っていた方も今年はDegreeで汗じみとも臭いともサヨナラしましょう!
関連キーワード

関連記事