美味しい生姜で美容もダイエットも勝ちレディ!

美味しい生姜で美容もダイエットも勝ちレディ!

生姜の効能を生かして、夏も美味しくダイエットや美容のために頑張れたらいいですよね!生姜の美味しいレシピ、大公開いたします。

夏も美味しい生姜とダイエットの関係

スーパーには新生姜が並んでいますよね。生姜というと身体が温まる効果があるので冬によく食べたり料理に使ったりしていたと思います。しかし、実は夏にも美味しく食べることで身体を温め、ダイエット効果が期待できるということを知っていましたか?

【生姜のパワーとは】
生姜には代表的な成分「ジンゲロール」とそれを加熱することで変化した「ショウガオール」という成分があります。血流を促進して体を温めたり、殺菌作用だったり、免疫力を高めたりしてくれます。また、ショウガオールという成分には、ダイエット効果や消化吸収能力アップ、抗酸化作用、そして体内の脂肪や糖質を燃焼させて体温を上げてくれる効果が期待できます。

つまり、生姜はダイエットにも美容面にもおススメということです。

簡単!生姜を使った飲み物レシピ

早速、簡単に出来る生姜を使ったレシピをご紹介いたします。


【ジンジャーエール】
・生姜...100g
・はちみつ..100g
・鷹の爪...5切れ
・水.....200g
生姜をスライスして、水とはちみつを鍋に入れ火にかけます。沸騰させないようにゆっくり煮立たせます。10分程煮たら、鷹の爪をいれます。お好みでレモンを入れてください。はちみつを入れることで低GI値なので血糖値を上げることがなく、食事前にもおススメです。保存は要冷蔵で2週間前後にしましょう。

【ガリ焼酎】
・ガリ....お好みで
・焼酎....100g
・炭酸水...150g
ガリは生姜の酢漬けで、クエン酸を含むので疲労回復にも一役買います。また、焼酎と炭酸水は0カロリーなので外食の時にも気にせず飲めます。


これから暑くなり、冷たい飲み物がほしくなる季節ですよね。生姜パワーで、ダイエットしつつ美容も手に入れ、楽しい夏を迎えませんか?
生姜で美味しくダイエット

関連記事