【芸能人実践】おでこを狭くする3つの方法で広いおでこの悩みを解消

【芸能人実践】おでこを狭くする3つの方法で広いおでこの悩みを解消

おでこが広くて悩んでいる方、必見です!狭いおでこを作るテクニックを、幅広く丁寧に解説します。優木まおみさんら芸能人御用達の産毛を生やす効果があるおすすめ育毛剤とは?今日からできる、上手におでこを隠せるヘアアレンジとは?これで悩みは解消です!
Sao

もう悩まない! 広いおでこのお悩み解決!

おでこが広いことを気にしている女性って意外と多いんです!

そこで、今回は広いおでこを可愛く見せちゃう髪型やおでこの産毛を生やすのに効果的な育毛剤など、おでこが広いことに悩んでいる女性の力になれるような情報をご紹介したいと思います!

気になるなら隠しちゃおう!

広いおでこが気になるなら、いっそ隠してしまうのはいかがですか?

近頃は重めの前髪が流行っていることですし、頭のてっぺん近くから多めに前髪を作ってしまえばおでこがすっぽり隠れてしまいます。
しかし、重めの前髪はバランスがとても大切で、ロングヘアより断然ボブやセミロング、ショートヘアなどの長さが小顔効果もあり、おすすめですよ!

あえて出しちゃうのもアリ?!

思い切っておでこを全部出してしまうというのも意外と良いんです!

前髪を顎ラインまで伸ばしてセンターや斜めからフンワリと下ろすと、前髪に動きができて広いおでこが気にならなくなります。
こちらは顔周りの前髪を毎日コテやカーラーで巻くのがおすすめ。
手間にはなってしまいますが、見えている顔の面積が広くなる分、清潔感アップです!

おでこの横シワのケア方法

前述したように、おでこを全部出してしまうのも意外とバランス的にgoodなのですが、そこで気になるのがおでこのシワ。
どうせ出すなら綺麗なおでこを出したいですよね。

そこで、簡単なおでこのシワをとる方法をご紹介!

① 頭皮のリフトアップマッサージ
(頭皮とおでこは1枚の皮でつながっているので、頭皮をマッサージすることがおでこのシワ対策につながります)
② コラーゲン配合のスキンケアで入念にお手入れ
(ケアのなかで意外と忘れがちなおでこですが、コラーゲンでしっかりケアしてあげましょう)
広いおでこ

はるな愛さん、優木まおみさんご愛用の天然成分の育毛剤!

産毛を生やしたい方はこちらの育毛剤を試してみてはいかがでしょうか。

はるな愛さんがテレビで紹介したこともあり、今話題のタイの育毛剤「ブラックポムトング」。
海外製ということで、成分が気になるところですが、こちらは天然成分でできており、ナツメグオイル・セサミオイル・蝶豆・ココナッツオイル・グリーンティオイルなどが配合されています。
副作用があるといわれる育毛剤は多いのですが、天然成分ということで安心できますよね!
※ご使用の際は、使用上の注意を読んで正しくお使いください。


おでこが広いことでお悩みのみなさん!
髪型でフォローするのも良し、育毛剤を試してみるのも良し!
是非参考にしてみてください。

関連記事