ダイエット、肌色アップ、ストレス解消…プチハイキングの勧め!

ダイエット、肌色アップ、ストレス解消…プチハイキングの勧め!

外にいるのが気持ちの良いこの季節におすすめ、プチハイキングをご紹介いたします!

知らず知らずのうちにストレスを溜め込んだ私たちの体に必要なプチハイキング

ビルや道路に囲まれた場所で生活しているといつの間にか緑いっぱいの場所にいる時のことを何だか忘れがち。
ですが、コンクリートに囲まれていたり、満員電車に乗っていたり、いつの間にか慣れてしまっていることでも、知らず知らずのうちにストレスとなり、私たちの心と体には負担となっていることも。
だからこそ気軽に行けるプチハイキングがおすすめなのです。

そこにいるだけで体がリラックスするハイキングの効果とは?

森林にはマイナスイオンがあって…なんて言葉もよく聞きますが、緑に囲まれた場所に身を置くと、自然と深呼吸ができるくらい、体から力みが抜けて、リラックスした状態になりやすいです。
ビルや道路に囲まれてストレスの溜まった体はいつの間にか力みが入って強張りがち。
だからこそ自然と体の力を抜けるような場所に行くことは私たちにとって必要不可欠。
普段猫背になりやすい私たちの体は自然と胸が開き、姿勢改善にも役立つだけでなく、深い呼吸をしながらの運動は体の血行も良くし、顔色アップにも繋がります。
もちろん、歩くことによるカロリー消費はダイエット効果も期待できるでしょう。
大切な人や友達と喋りながら歩けばあっという間の時間です。

関東から行きやすいオススメのプチハイキングは?

ダイエット、肌色アップ、姿勢改善、ストレス解消…プチハイキングの勧め!
高尾山や御岳山は初心者にも楽しみながらできるコース。
また、海外だとハワイにあるマノアの滝もとってもオススメです。
この気持ちの良い季節だからこそのプチハイキング、チャレンジしてみては?

関連記事