おうちで簡単!デトックスウォーターでカラダすっきり

おうちで簡単!デトックスウォーターでカラダすっきり

海外では当たり前?お店で買うのではなく、おうちで作るデトックスウォーターが流行りなワケ。

デトックスウォーター作ってる?カラダにいいこと始めましょう

海外セレブやモデルだけでなく、美意識の高い女性に大人気のデトックスウォーター。
日本ではまだあまり浸透していませんが、海外ではどの家庭でも作ったことのある、伝統的な飲み物だったりもします。
しかも、作り方がとっても簡単なので、今日からでもスタートできるんです!
健康そして、美容に良いとされるデトックスウォーターを、お店で買うのではなく、これからはおうちで作ってみませんか?

デトックスウォーターって?

デトックスウォーターとは、お水をベースに、カットした野菜やフルーツを入れて作る飲み物です。
一番わかりやすい例は「レモネード」です。
レモンにはビタミンCがたくさん含まれていて、美容効果が期待できますし、風邪予防などの健康面でもカラダをサポートしてくれるので、海外では昔から、家庭でレモネードが作られていたりします。
もちろん、最近ではレモンだけでなく、様々な種類の野菜やフルーツを含むデトックスウォーターが流行りだし、それぞれの効果も驚きなので、大人気になっています。
カフェやホテルのロビーなどで、手作りのデトックスウォーターが置いてあるところも増えてきましたよね!
では、早速簡単デトックスウォーターを作ってみましょう。

デトックスウォーターを作ってみよう!

デトックスウォーターはとても簡単な食材で作ることができます。例えば、オレンジやリンゴです。
それをカットし、お水に浸しておくだけで完了です!
またそれぞれの食材にも美容と健康にいい効果が期待できるので、それも一緒にご紹介します。

・オレンジ
オレンジにはレモン同様、たくさんのビタミンが含まれています。
美肌に良いだけでなく、もちろん免疫力アップにもつながり、健康と美容と両方でカラダをサポートしてくれます。
さらに、レモンよりも甘みがあるため、飲みやすいとして定番のデトックスウォーターです。

・イチゴ
イチゴは見た目がまずとてもかわいいので、見ているだけで気分があがりますよね。
さらに、イチゴに含まれる食物繊維が腸内環境を整えてくれるので、女性の悩みで多い便秘にも効果が期待できるそうです。

・リンゴ
リンゴが赤くなると医者が青くなる、といわれるほど、リンゴには栄養がたくさん含まれています。
風邪をひいた時や疲れた時にリンゴを食べるだけで、元気がわいてきた経験は日本人だったら誰にでもあるはず。
さらに、シャリっとした食感が、デトックスウォーターとの相性抜群です!
一緒にはちみつも入れて飲んだりするとよりパワーチャージできますよ。


もちろんこれらを全部一緒に入れても美味しくなります!
さらに、ミントやローズマリーなどのハーブも一緒に入れるとリラックス効果もアップすると噂なので、試してみてください。
他にも、好きな食材を入れてみると、オリジナルの美味しいデトックスウォーターのレシピが見つかるかもしれませんね。

いかがでしょうか?
これなら今日からでも材料さえあれば、スタートできますよね。
好みの味を、その日の気分で変えて作ってもいいですし、可愛いマイボトルで持ち歩くのもオシャレですよね。
あなたはどのデトックスウォーターから始めますか?

関連記事