おへそまわりが冷えている人ほど痩せにくい!?

おへそまわりが冷えている人ほど痩せにくい!?

体質改善や便秘解消、美肌etc.と美容に嬉しいご利益が盛りだくさんと聞く、おへそ美容のやり方を調査しました!
「おへそなら定期的にキレイにしてるから大丈夫」と思っているあなた、清潔に保つことはもちろん大切ですが、おへそ美容の真髄はそれだけじゃないんです! おへそ美容のやり方&どういいのかを美のプロに教えてもらいました。

おへそまわりが冷えている人ほど痩せにくい!?

おへそまわりが冷えている人ほど痩せにくい!?
「おへそ周辺は自律神経が密集しているし皮膚が薄いので、エキスなどを浸透させやすいんです。温めれば全身の血流がよくなり、むくみが緩和されたり、寝付きがよくなったり。代謝が上がるので、痩せやすい体質にもなるんです。おへそまわりが冷えている人ほど、痩せにくい傾向にあるので、温めることは大事」(シーズ・ラボ広報PR 高村麻奈美さん)。

「おへそ美容の基本は、温めることで代謝を上げて、痩せやすくすること。また、卵巣や腸などの重要な臓器が集まっているところでもあるので、温めることで冷えが解消されるし、免疫をアップさせる効果も期待できます。便秘がちなら、お風呂などでマッサージして腸を刺激するのもいいです。むくみやすい部位でもあるので、定期的にケアすることで、お腹全体がすっきり」(ヘルス&ダイエットエキスパート 和田清香さん)

オイルを入れて代謝アップできる美ワザに挑戦!

オイルを入れて代謝アップできる美ワザに挑戦!
長年、お腹まわりの冷えが気になっていた編集・蜷川が、20年以上前からおへそ美容に取り組んでいる美容家・小林ひろ美さんに、手軽にできるおへそ美容法を教えてもらい、挑戦しました。

【用意するもの】お湯と炭酸水、綿棒とルルドビオ。ルルドビオは、美容家 小林ひろ美さんが考案した大ヒットオイル。年齢とともに減少する、γーリノレン酸を豊富に含むモルティエレラ油を30%も配合。むくみやこわばりに効果的な発酵オイル。ルルドビオ 40ml ¥6476/美・ファイン研究所 

【やり方】綿棒の片側をお湯で湿らせ、おへそを掃除。逆側に炭酸水を浸し、ひと拭きして準備完了。次に、ルルドビオをおへそに1滴垂らすだけ。ルルドビオが水分に反応して熱くなる特長を利用し、おへそを中心に温めていく。

【結果】オイルを垂らして1~2分でお腹まわりが、10分後には全身ポカポカに。しかも、そのポカポカ感が長時間続きます。代謝がよくなったからか「肌ツヤがいい」と褒められることも!

教えてくれたのは

美容家 小林ひろ美さん
20年以上も前から、いち早くおへそ美容の絶大な効果に気づき、実践してきた達人。

ヘルス&ダイエットエキスパート 和田清香さん
NYにて皮膚学やボディケアについて学んだ経験を活かし、独自のエクササイズを考案。

シーズ・ラボ広報PR 高村麻奈美さん
エステティシャンとして長年の経験もあり。ダイエットに関する知識がとても豊富。

イラスト:腹肉ツヤ子
構成:蜷川麻実

関連記事