冷房で乾燥してしまったお肌の部位別おすすめ保湿ケア

冷房で乾燥してしまったお肌の部位別おすすめ保湿ケア

これからの季節、冷房を使用する環境が増えていき、お肌は常に乾燥しがちに…。そんな悩みを解消してくれるおすすめの保湿ケアを部位別でご紹介!

保湿はしっかり!冷房が招く乾燥の恐ろしさ

夏場は乾燥しないと思われがちですが、オフィスや自宅など密閉空間での冷房はどんどん乾燥が進んでいきます。冷房の風は直接あたるとお肌の水分を飛ばしてしまい、顔を含めた露出している部位全体を乾燥させてしまうため非常に恐ろしいのです。
また夏の1日は汗をかくことから始まり、冷房にあたってお肌が乾燥し、また汗をかいては冷房にあたるを繰り返ししてまうので、夏は意外とお肌に負担をかけてしまっていることがわかります。

おすすめ保湿ケア部位別〜顔編〜

【キュレル 潤浸保湿フェイスクリーム】顔
潤いの成分セラミドが含まれており、角層深部までしっかりと浸透をしてふっくらと吸いつくような理想的なお肌にしてくれます。敏感肌さんでも使えるお肌に優しい保湿クリームです。

【ワセリン】顔・目の周り・唇
保湿機能に優れており、お肌の水分の蒸発を防ぎます。乾燥が気になる目の周りや唇にとってもおすすめ!

【サベックス】唇
@cosmeベストコスメ大賞殿堂入りリップクリーム。甘いバニラミントの香りで唇の保湿効果に優れています。また口紅下地としても使いやすいので、おすすめ!

おすすめ保湿ケア部位別〜ボディ編〜

【ニベアクリーム】顔・全身
スクワランとホホバオイルの成分が乾いた空気・冷たい外気・汚れなどの刺激からお肌を保護、肌荒れを防ぎます。

【フスニー薬用ディープモイスチャー フットクリーム】かかと・ひじ・ひざ
水分の蒸発を防ぐ尿素入りの保湿クリームでひび割れかかとにも効果的。
関連キーワード

関連記事