モテるにはコレ!効果ある“ギャップ”実例~清楚系&天然系~

モテるにはコレ!効果ある“ギャップ”実例~清楚系&天然系~

男性たちの好きなギャップをリサーチ。自分のキャラに合せて使い分けよう。

大担さと活動性を。清楚&大人しい系キャラ

大担さと活動性を。清楚&大人しい系キャラ
男性人気がもっとも高かった清楚&大人しい系。ギャップ力のポイントは、意外とずさんさやアクティブな一面を見せることのよう。ただし、清楚からのギャルっぽさ、チャラさ、というギャップはNGが多かったので注意を!

有効“ギャップ”はコレ!!

「普段は大人しいのにデートではハシャいで遊ぶと好感度大!」
「大人しく清楚な子が、スポーツすると積極的になるところが好き」
「外ではきちんとしているのに、家では意外とだらしないのとか、悪くない。」
「普段は大人しい子が、飲み会のときに、自分のほうをチラッチラッと見てきて。そういうことするんだー、とエロさを感じた。」

安心感から見せるギャップが嬉しい!

普段は大人しい子が、自分と2人になると話し始める、というギャップが好き。「僕には安心してくれてるのかな」と嬉しく思うし、皆の前では気を遣って喋らないところもグッときます!

清楚系のマイナスギャップはとくに引く

清楚系の子がチャラい言葉を使ったり、食べ方が汚いなど品の悪さを見せると、すごく引きます。ギャル系の子なら、そうだろうなと思っているのでとくに何とも思わないんだけど……。

悪と知性が大事。甘い系&天然キャラ

悪と知性が大事。甘い系&天然キャラ

有効“ギャップ”はコレ!!

「天然ボケだが、高学歴だったり難しい資格を持っているなど実は頭がいい。」
「ほんわかに見せて実は腹黒いしっかり者、というギャップとか嫌いじゃない。」
「面と向かっているときは笑顔で優しい感じなのに、LINEになると少し冷たい……♥」
「見た目に反して、意外にしっかりした将来展望や、具体的な目標を持っていると好感度↑」

友達思いというギャップはレアで◎

甘い系とか天然系の女性って、友達より自分のこととか恋愛を優先するイメージがある。だから意外に友達思い、というギャップを見ると「いい子だな!」とすごく好印象を抱きます。

服装は“ふんわりからのピタッ”がいい!

甘い系のコって普段、ふんわりした服装が多いから、たまにピタッとしたスキニージーンズとかはいてくるとドキッとする。“体のラインが見えない”から“見える”になるから!(笑)

イラスト:コノエツコ
文・取材:山本奈穂子
構成:芦田夏子

関連記事