まだまだ手放せない!春冷えに悩むあなたに湯たんぽのススメ

まだまだ手放せない!春冷えに悩むあなたに湯たんぽのススメ

春もそろそろ終盤ですが、手足の冷えを感じることはありませんか?そんな方には、湯たんぽを使ってみることをおすすめします!

冷えを感じたら、湯たんぽを

冷えを感じたら、湯たんぽを
ポカポカと気持ちがいい陽気でも、なぜか手先は冷えている…そんなことはありませんか?
特に女性の場合、身体の冷えは万病のもと!気温に惑わされずに、身体が冷えていないかどうかが分かるようにしましょう。

こんな症状があったら要注意です!
●手先・足先が冷たい
●体温が低い(35度台)
●肩こりや便秘がひどい

こうした症状は、冷えから来ている場合が多いんです。そんなときには、湯たんぽを使ってみましょう。
湯たんぽというと冬の寒い日に布団の中で使うようなイメージがありますが、使い道をそれだけに限定してしまうのはもったいない!春冷えにこそ、湯たんぽを活用しましょう。

おすすめの使い方は…
●デスクに置いておき、時々手を温める
●仕事中、家でのくつろぎタイムにお腹に置いておく

の2つです。特に、湯たんぽをお腹に置くのはおすすめ!カバーを付けて使ったり、お湯を冷まして入れることで快適な温かさに調節しましょう。

通勤カバンにも楽々入る!おすすめ湯たんぽ

ただ、オフィスに湯たんぽを持っていくのって大変そうですよね。通勤カバンで持ち運びやすい素材・サイズの湯たんぽを選びましょう。

●折りたためる湯たんぽ:シリコン、塩化ビニールなど
●ミニサイズ湯たんぽ
●ボトルタイプの湯たんぽ:場所を取らず、立てて収納

今は様々なタイプの湯たんぽが発売されています。自分に合ったタイプのものを探して、普段の生活に取り入れてみましょう!

湯たんぽを実際に使ってみて体調が改善した場合は、身体が冷えていた可能性が高いでしょう。冷え性の自覚があるという方は、まずお家のくつろぎタイムからでも試してみることをおすすめします!
関連キーワード

関連記事