まだまだ朝晩は冷えますね!そんな時こそ酵素風呂で温活しよう

まだまだ朝晩は冷えますね!そんな時こそ酵素風呂で温活しよう

やっと夏が近付いてきているのに、まだまだ冷えてしまう朝晩。カラダを冷やさないよう、芯からあたためる工夫をはじめましょう!

酵素風呂でカラダもポカポカ温活開始!

日中はあたたかいのに、やはり気になる朝晩の冷え。
冬のようには寒くありませんが、やはり女性はカラダを冷やしてはいけないので、この時期でも寒さ対策が必要ですよね!
また、梅雨入りするとまた気温も下がり気味に。
そんな時こそ、カラダの芯からあたたまるように温活しましょう!

酵素風呂にトライしよう!

温活といえば、やっぱり思い浮かぶのはお風呂ですよね。
お風呂なら、入るだけでカラダの芯からポカポカになるので、簡単に温活ができます。
お風呂の中でも、最近女子の間で話題になっているのが「酵素風呂」です。
酵素風呂とは発酵させたおがくずや、米ぬかの中に入り、発酵熱によってカラダの芯から温める新しい温泉療法です。
水を使ったお風呂よりも体への負担が少ないので、小さなお子様から高齢者、そして妊婦さんまで安心して入れるのがメリットです。

酵素風呂には、免疫力をアップさせる効果もあるそうで、風邪を引きがちだったり、体調があまりよくない日々が多い人などにもオススメです。
また、カラダ全体の体温もあがり、デトックスもできるため、ダイエット効果も期待できるそうです!
さらに酵素風呂に入って休むだけで、なんとランニング約2時間分の汗をかくこともできるそうで、美肌効果にもいいとされています。
デート前や、大切な日の前に酵素風呂で、スッキリボディ・もちもち美肌作りに励んでもいいですよね!

美容にも健康にもいいとされる酵素風呂。
これからどんどん人気になっていくこと間違いないですよね!
実はすでにモデルさんたちの新しいビューティースポットとしても注目されています。
都内でも酵素風呂を利用できる施設がたくさんあるので、ぜひ足を運んでみてください。
関連キーワード

関連記事