もっと笑顔な毎日になるために!心がければ誰でもハッピー

もっと笑顔な毎日になるために!心がければ誰でもハッピー

もっともっと内面から輝きたくありませんか? そのためにはちょっとしたコツが必要なんです。

笑顔があふれるハッピーな毎日を送るために

毎日の生活では、仕事に追われ、プライベートも慌ただしくしているあなた。
楽しんでいるつもりでも、心からの笑顔忘れていませんか?
もしくは、まわりから心配されたくないばかりに、頑張っている姿を見せずに、なかなか弱音も言えず、ストレスも溜まりに溜まっていませんか?

笑顔につながるちょっとした意識

毎日を落ち着いて、幸せに過ごすためには、ちょっとしたコツがあります。
わかってはいたけれど、忘れかけていた初心をここで復習しましょう。

・物事が起きるのには、すべて意味がある

あなたのまわりで起きていることすべて偶然だと思い込んでいませんか?
でも、実は違うんです。すべてはあなたのために起きているのです。
あの日、あの時、あの場所にいなかったら、出会わなかった人たちもたくさんいますよね。
あの時あのことを言っていなければ、起きなかったことだってたくさんあります。
そうやって自分が行動し、発していることがすべて未来を動かしています。
それだったらもっともっとポジティブな行動をし、ポジティブな発言をして前へ進んでいきたいですよね!
少しだけ意識をして、行動そして発言してみてください。
これからの未来がもっと明るくなるはずです。
また、今まで、そしてこれからの経験を通して出会った人は、まさに引き寄せあった人たちなので、大切にしてください。


・あなたは生かされている

毎日眠い朝…。
ベッドから起き上がるのに、時間がかかり、なかなか起きられない日々。
でも、こうやって毎日起きられる、目が覚める、ということはすべての人ができることではありません。
少し重いお話になってしまいますが、昨日亡くなった方がどうしても起きたかった今日の朝なのです。
あなたは生かされています。
本来は命があるだけで、十分幸せと感じるべきなのです。
ついつい毎日何気なく過ごすことが当たり前のように感じてしまいますが、帰る家があり、そしてあたたかい布団があり、そこで眠りにつけること、これは実はとても贅沢で幸せなことなのです。
そして、たとえ疲れ果ててだるい朝でも、いい日差しに包まれて起きることのできる環境は、決して悪くないのです。
人間みんな生きていればいいことだって、悪いことだってあります。
毎日笑ったり、泣いたり、衝突したりし、人生アップダウンするのが、生きている証拠です。
明日もしかしたら人生が終了してしまうかもしれない、そう思ったら、落ち込んでなんていられないでしょう?
もっともっと笑ってください。もっともっと楽しんでください。

いかがでしょうか?
ハッとしていただけましたか。
日頃の忙しい毎日でうっかり忘れがちな大切な初心を思い出したでしょうか?
これからは、毎日をもっと愛しく感じ過ごすようにしてみましょう。だんだんと気持ちも穏やかに余裕がでてくるはずです。
関連キーワード

関連記事