綺麗な人は始めてる、痩せ体質になる毎日○○ダイエットとは?

綺麗な人は始めてる、痩せ体質になる毎日○○ダイエットとは?

夏までに痩せたい!でも肌がボロボロになったり変な痩せ方はイヤ!というワガママな女性のために。健康的に綺麗に楽々痩せ体質になっちゃいましょう。

ダイエットのための痩せ体質ってなに?

「痩せ体質」とは、過度なダイエットや運動などをしなくてもスタイルをキープできている人のことを指します。痩せ体質の人たちは交感神経と副交感神経のバランスがよく、基礎代謝が高いために体重を減らすことが比較的楽にでき、腸内環境もいいので便秘知らずです。
なんてうらやましいんでしょう!ダイエットを志す人にとってはまさに夢のような体質ですね。

痩せ体質になるには

痩せ体質になる為には上記のことが重要になってきます。
交感神経と副交感神経のバランスがよいということはストレスとリラックスのバランスがよいということ。普段の生活でストレスばかりためずにうまくリラックスできる方法を探しましょう。
また、基礎代謝を高め、腸内環境を整えて便秘とサヨナラするにはどうすればいいのか。これは一定の筋肉が備わっていないと難しいですね。身体の内側にあるインナーマッスルを鍛えるためには正しい呼吸法をとりいれ、姿勢を正すことが最重要。また、食事中よく噛む、お風呂にしっかり毎日浸かるなども必要になってきます。

手っ取り早く痩せ体質になるには○○を食べるといい?

基礎代謝だのインナーマッスルだのよくわからない…という方は、毎日「キムチ」を食べましょう。
キムチは唐辛子と乳酸菌が豊富に含まれた健康食です。
唐辛子に含まれるカプサイシンは脂肪の燃焼力を高めて、スムーズに代謝を促してくれます。即効性はありませんが、毎日食べることで脂肪を燃焼しやすい身体へと変化していってくれます。
また、乳酸菌には腸内環境を整えてくれる力があるので便秘にはとても効果的。身体の中からデトックスしてくれます。
腸内細菌のバランスが悪くなると、脂肪が溜まりやすい身体になるので痩せ体質になるためにはとても重要。
豚キムチなど、脂肪分と合わせるのではなく、納豆などと合わせながら食べてみて下さいね。
関連キーワード

関連記事