美肌に向けて実践!正しい日焼け止めの落とし方を学ぼう!

美肌に向けて実践!正しい日焼け止めの落とし方を学ぼう!

紫外線から肌を守ってくれる夏の必須アイテムの日焼け止め。あなたはきちんと落とせていますか?

メイクと一緒で日焼け止めもきちんと落とすことが美肌のカギ!

これからの季節、女性にとって日焼け止めはマストアイテム!
出かける前に塗った日焼け止めは汗をかいたり、時間が経つと効果が薄れてしまい、1日に何回か塗り直ししていますよね。ありがちなのが、紫外線から肌を守るということに徹底しがちになり「落とす」ということにあまり気を使っていない方が多いんです!
でも実は「落とす」ことこそが美肌のカギだということを知っていましたか?肌を守ってくれていたはずの日焼け止めが、実は大きなダメージを与えていたなんてショックですよね。

日焼け止めのこんな落とし方はNG

しっかり落とさなきゃとゴシゴシこすって洗いがちですが、この行為はNG。ただでさえ、夏の肌は紫外線の影響を受けやすく、とってもデリケートで傷がつきやすいです。

また、クレンジング不要と書かれているからクレンジングは使わない!というのもNGです。いくらクレンジング不要と書かれていても、石鹸だけでは絶対に落としきれないので、専用クレンジングを使ってしっかりと汚れを洗い流すことが必要です。

日焼け止めの正しい落としを学ぼう!

UVカットが低い日焼け止めなら、普段使っている普通の洗顔フォームを泡立て、肌に泡が馴染むように優しく洗い流すだけでしっかり落ちます!
またUVカットの高いものは専用のクレンジングを使うのが一番。ドラッグストアなどにも売っているので簡単に手に入れられますよ。できれば日焼け止めと同じメーカーのものを使用することで、肌への負担も軽減されます。

洗顔後の保湿もマストです。化粧水でしっかりと潤いを与えてあげましょう。

関連記事