あれを作るだけでマイナス5歳!? キレイに若返りましょう!

あれを作るだけでマイナス5歳!? キレイに若返りましょう!

実際よりも少しだけ老けて見えることに悩んでいませんか?でも、もう大丈夫です。簡単に若返る方法があるんです。

女はいつだってキレイでいたい!簡単若返り方法

女性だったら1歳でも若く見られたいですよね。
でも、お肌も歳をとっていくし、シワも気になってくる毎日。
人は誰でも年老いていくものなので、そればかりは避けられません。
そのため、なるべくゆっくり歳をとるように、アンチエイジングに励む毎日ではないでしょうか?
でも、顔のパーツのある部分を少し変えるだけで、ガラリと印象も変わり、一気にマイナス5歳になれるマジックがあったのです!
では、早速一緒にそのマジックのトリックをみていきましょう。

若返りのために一瞬でできること

そのマジックのトリックとはまさに、「前髪」です。
確かに! と頷いた方も多いのではないでしょうか。
前髪を作るだけで女性は本当に童顔になれるのは、なんとなくもう知っている方もいらっしゃるはず。
普段、みなさんはどのような前髪にしていますか?
真ん中わけ、七三分け、オールバック、いろいろあると思います。
おデコをどれだけ出すかによって、実は顔の印象が変わってくるのです。
少しだけ若返りたいのならば、七三分けくらいがちょうどいいでしょう。
もし、大胆にマイナス5歳は若返りたいならば、パッツン前髪にしてしまった方が効果的と言われています。
みなさんの希望はどのくらいでしょうか?

若返り前髪の作り方

普段から前髪を横に流している方にとって、前髪をセットするのは至難の技だったりもします。
動きをつけるのが難しい前髪は、慣れている人からしたらなんともないのですが、普段あまり前髪を触らない人は、はじめは少しだけ手こずるかもしれません。
パッツン前髪でも、ストレートすぎる前髪は嫌ですよね。また癖がですぎて、うねってしまうのも困ります。そんな時に役にたつ前髪セットの仕方をちょっとだけご紹介します。

まず、肝心なのはブローの時です。
まっすぐストレートになりやすい方は、ブローの時に手ぐしで、前髪を揉むようにして乾かしてください。
少しカールがつくくらいで乾かすと、まっすぐなストレートを避けることができます。
また、癖っ毛な方は逆にブラシでまっすぐになるように、とかしながらブローしてみましょう。
最後、カール用のヘアアイロンを150度くらいに設定し、内側に丸めるように1回か2回ほど髪に当てます。
あまりにやりすぎたり、高温にしてしまうとボリューミーになり、少しだけ時代遅れの前髪になってしまうので、注意です。
はじめはなかなかうまくいかないかもしれませんが、何回かやっていくうちにすぐにコツをつかむことができるので、ぜひ諦めずにトライし続けてください!

前髪を作りたくなってきましたか?
今まで、前髪を作りたくない理由の1つとして、やはり前髪セットが至難の技というのがありましたよね。
でも、もうこれで大丈夫です!簡単に一瞬でセットし、若返ることができるので、ぜひこれからはプチイメチェンにトライしてみてください。

関連記事