身近なあのお茶は夏のスポーツに欠かせないドリンクだった!

身近なあのお茶は夏のスポーツに欠かせないドリンクだった!

天気が良くなってきて、屋外スポーツを楽しんでいる美BEAUTE世代の方も多いのではないでしょうか。今回はスポーツ時にオススメのお茶をご紹介!

スポーツドリンクは糖分が気になるからこそオススメのお茶

ヨガやランニング、サーフィンやトレーニングなどのスポーツをライフスタイルに取り入れているヘルシー女子がますます増えてきました。
そんなスポーツ女子にとって、温度湿度の高い日本の夏、熱中症対策も大切なセルフケアポイント。
もちろん、汗で奪われたミネラルを効率よく吸収するには、スポーツドリンクが一番と言われています。
ですが、市販のスポーツドリンクは大量に含まれている糖分が気になるところ。
だからこそ、コンビニでも手軽に手に入るあのお茶がオススメなのです!
身近なあのお茶は夏のスポーツに欠かせないドリンクだった!

知られざる麦茶の効果をスポーツ女子は見逃せない!

そう、子供の頃から冷蔵庫に入っていた麦茶。
こんなに長く愛されるお茶にはそれだけの秘密があったのです。

1、 カフェインフリー。体内に水分をうまく吸収できる!
アイスコーヒーや緑茶も美味しいのですが、これらに含まれているカフェインには利尿作用があり、水分を取り入れても排出されてしまいます。そんなカフェインが含まれていない麦茶は、効率的に体内に水分を取り入れることができるのです。

2、 汗で失われたミネラルが豊富に含まれている!
麦茶に多く含まれているミネラルは汗をかくと汗と同時に体外に出てしまうもの。だからこそ、ドリンクでうまく吸収したいものです。
実際に、ランニングをして大量の汗をかいたあとは体がミネラルを欲しているのか。いつもの何倍も麦茶が美味しく感じます。

3、 大麦が体をクールダウンさせてくれる!
運動で熱を持った体をうまくクールダウンしてくれる効果が期待できる大麦。
熱中症対策になり、運動後にピッタリです。

今年の夏は麦茶と一緒にスポーツを楽しんで

身近にあったからこそ、ついつい見逃していた麦茶のパワー。
今年の夏はスポーツドリンクだけでなく、麦茶を取り入れながら、ナチュラルに、ヘルシーに夏の運動を楽しんでいきましょう!

関連記事