夏の新常識!優秀スクラブで夏でも美肌・美白になろう

夏の新常識!優秀スクラブで夏でも美肌・美白になろう

夏は、日焼けや汗による湿疹など、肌トラブルが増える季節ですよね。そこで、トラブルを回避してツルツルな肌になるアイテムをご紹介いたします。

夏の肌は徹底的にスクラブケアしよう!

夏になってくると、汗や皮脂の分泌が過剰になりニキビが出来やすくなりますよね。
また、夏は汗により肌が湿疹で赤くなったり、日焼けで皮がむけたり、黒く日焼けしてしまったりと、女性にとってはケアが重要な季節です。そこで一番大切なのは、肌のターンオーバーを促すことです。
それに、もってこいのアイテムがあるのです。それは【スクラブ】です。古くなった角質を取り除くと肌周期と皮脂分泌は正常になります。また、肌のくすみがとれ、白く美しい肌に近付くことができるのです。では、どのようなスクラブがよいのでしょうか?

夏に間に合う!優秀スクラブのご紹介!

ここでは、今年おススメのスクラブをご紹介いたします。

【CLARINS(クラランス)スムージング ボディ スクラブ 】
みなさんご存じ、コスメブランド「クラランス」のボディケアラインです。このスクラブは2種類の植物由来のスクラブ成分が含まれており、古い角質をしっかり取り除きます。また、クリームタイプなので、肌を傷めず、ドライ・ノーマル・オイル肌どの方でも使えます。

【サボン ボディスクラブ パチュリラベンダーバニラ 】
死海の塩を使ったニューヨークブランドのサボンのスクラブ。保湿効果もばっちり期待でき、絹のようななめらか肌を実現します。香りも持続性が高いので、好みの香りで美肌・美白を目指しましょう。ちなみに、一番人気は「パチュリラベンダーバニラ」です。

【ハウスオブローゼ Oh!Baby ボディスムーザー】
名前の通り、赤ちゃんのような肌になれるスクラブなんだとか。体温37度前後で柔らかくなるので優しくマッサージできます。由布院温泉の天然温泉成分が角質を柔らかくし、シルクパウダーがお肌を保湿してくれますよ。

お手入れは週1くらいで、優しくマッサージしながらやりましょう。これで肌トラブル知らずのお肌に近付けますね。
ぜひ、今夜のお手入れから使ってみてください。
スクラブで美肌美白を手に入れよう

関連記事