海綿って知ってる?お肌を保湿へと導く究極のスポンジ!

海綿って知ってる?お肌を保湿へと導く究極のスポンジ!

お肌を傷つけない究極の天然スポンジ、あなたはもう使っていますか?

シャワーを浴びただけ肌は保湿を必要とする!でも夏はしっかり洗いたい…からこその海綿!

じとっとした汗をかきやすい日本の夏。
朝や晩にシャワーを浴びる機会も多いのではないでしょうか。
ですが、シャワーで濡れただけでもその水が蒸発する時に一緒に奪われてしまうのが、お肌の水分。
そこに、石鹸を使ったり、ゴシゴシこすったりすれば、お肌はますます乾燥していきます。
でも、汗の匂いも気になるし、日焼け止めも塗っているし、きちんと洗っておきたい!と思うのが女心。
だからこそのとっておきのスポンジが海綿なのです。

天然の生物!人間の肌と同じアミノ酸で出来ているからこそ、保湿肌へと導く

海綿はナイロンなどと違って天然素材100パーセント。
その上、たんぱく質を作る成分でもあるアミノ酸で出来ているため、肌の保湿や再生を促していきます。
もちろん、天然の成分ならではの柔らかな触り心地が肌の表面を傷付けることなく優しく洗い上げ、必要な皮脂は残し、過剰な皮脂やアカのみを洗い落としてくれます。
赤ちゃんの肌や顔にも使えてしまうくらいの優しさなんだとか。皮脂や古い角質をしっかり落としたい洗顔にもピッタリです。
海綿って知ってる?お肌を保湿へと導く究極のスポンジ!

良いものを大切に使うのも嗜みかも。しっかり洗ってしっかり保湿を海綿で叶える

私自身、海綿をつかって2年ほどが経ちます。ヨガインストラクターのため、夏場は特にシャワーを浴びる機会が多いですが、海綿で優しく洗って、トラブル知らずの肌を保てています。
田丸麻紀さんもブログで紹介していた、海綿。少しお値段はしますが、長くつかえる本当に良いものを、きちんとお手入れしながら使っていくのも一つの嗜みではないでしょうか。
今年の夏は海綿でボディもしっかり保湿を目指しましょう!

関連記事