今日から3週間!みるみる足が細くなるマッサージ!

今日から3週間!みるみる足が細くなるマッサージ!

夏に向けてジム通いやダイエットをしている方も多いのではないでしょうか?今日は、自宅で出来てみるみる足が細くなる簡単マッサージをご紹介いたします。

マッサージでほっそりの前に…足が太くなる原因は?

夏が近づき、ダイエットや日焼け対策で女性のみなさんは大忙しですよね。もし、日常生活の中でダイエットや自分磨きが出来たとしたら、それはとても嬉しいことです。今回は、日常生活の中で簡単に、無理なく出来るマッサージをご紹介いたします。

その前に、まずは足を細くするためには、どうして足が太くなってしまうのかを知っておきましょう。 

【足が太くなる理由】
1.脂肪
2.むくみ
以上2つが、足が太くなる最大の原因と言われています。この2つの原因は共通して冷えや血行不良、運動不足から起こります。身体は冷えることで脂肪をため込もうとします。また、運動不足から筋肉は衰えていき、血液を全身に巡らせるためのポンプ機能が弱まるため、血行やリンパの流れが滞り、セルライトが出来る原因となるのです。セルライトが出来るとその周りに脂肪がつくので足が太くなる、という仕組みなのだとか。

足が太くなってしまうのはとても単純な仕組みなので、マッサージをするときにセルライトをつぶす、温める、そして血液やリンパ液を流す、というイメージをもってマッサージをすることが大切です。では実際にどのようなマッサージをすればよいのでしょうか?

足が細くなる簡単マッサージのご紹介

ここでは簡単に自宅で出来る足痩せマッサージをご紹介いたします。

【準備するもの】
・オイル、またはクリーム

【方法】
1、まず、つま先立をしてかかとの上げ下げを5回します。この動きは血行やリンパの流れを良くします。
2、椅子に座り、くるぶしからふくらはぎの裏を下から上に押し上げるように揉みます。
3.両掌で膝全体を温めながらほぐしていきましょう。
4.太もも裏からおしりの付け根まで揉みます。(左足も同じ)
5.最後に屈伸をします。

血液やリンパ液をゆっくり流すイメージで力を入れずにやりましょう。あまり力を入れすぎるとあざになってしまったり、引き攣れやしわの原因になってしまいます。オイルやクリームを使ってのんびりと1日の疲れを取りながら行いましょう。簡単なマッサージなので即効性はありませんが、3週間程経った頃に足が変わっていることにびっくりするでしょう。今夜から早速はじめて、ほっそり足を手にいれませんか?
夏までに足痩せしよう
関連キーワード

関連記事