簡単なのにツヤツヤ!夏の潤い肌はクッションファンデで決まり!

簡単なのにツヤツヤ!夏の潤い肌はクッションファンデで決まり!

最近話題のクッションファンデはもう使ってますか?夏のお肌も意外と乾燥しますよね。クッションファンデでツヤツヤ潤い肌をキープしましょ!

潤い肌をキープできるクッションファンデとは?

クッションファンデとは新しいスタイルのファンデーションで、いま注目を集めています。
BBクリームやCCクリームなど数多くの美容ブームを起こした韓国から発信された新しいファンデーションで、美容にこだわりのある女性から大人気!
最近では、韓国だけでなく国内外の色々なメーカーからクッションファンデが発売されています。
クッションファンデはリキッドファンデーションとパウダーファンデーションの良いところを合わせたようなファンデーションで、カバー力や保湿力が非常に高く肌にピタッと密着するような使い心地です。
これ1つでUVケア・化粧下地・スキンケア・ファンデーションの機能を備えている優れもので、忙しい朝などにとても便利!
乾燥に強いクッションファンデですが、乾燥する冬だけでなく、皮脂で化粧崩れしやすい夏も乾燥を防ぐことで過剰な皮脂分泌を抑え、顔のテカリも防いでくれます。

誰でも簡単!潤い肌になれるクッションファンデの使い方

普段行なっているように洗顔後、スキンケアを済ませます。その後、そのままクッションファンデを塗ります。
塗り方は、コンパクトを開けるとファンデーションを染みこませたスポンジが入っているので、付属のスポンジに取って肌にトントンと馴染ませるだけ!
とても簡単なのですが、中には「ムラになる」「水っぽくてテカる」「持ちが悪い」など上手く使えないという声も・・・。
そこで、クッションファンデを上手く使うポイントをご紹介します!


◯ファンデーションを取り過ぎない
テカったり、ムラになるのはファンデーションの取り過ぎが原因かも!
スポンジを何回もファンデーションに押し付けるのではなく、1回取ったら顔に少しずつつけてください。クッションファンデはよくのびるので、ファンデーションをつける回数は2回程度でOKです!

◯スポンジを肌に滑らせない
従来のファンデーションのように滑らせるように塗るとムラつきの原因になってしまいます。

◯トントンと肌にのせる
クッションファンデはトントンと肌に叩き込むように優しくつけることで、ムラなく綺麗につけることが出来ます。

◯Tゾーンだけパウダーをつける
クッションファンデを使うとテカるという人は、Tゾーンだけパウダーを使うと自然に仕上がります。
顔全体にパウダーを塗ってしまうとせっかくの艶肌が消えてしまうので、Tゾーンや鼻の周りなどテカリが気になるところだけにパウダーを使うといいですよ!

◯しっかり保湿する
クッションファンデは保湿力がありますが、スキンケアをしっかりせずにクッションファンデを塗ると化粧崩れの原因になってしまいます。
普段のスキンケアもしっかり行なうことで、化粧のノリも良くなり、化粧崩れしにくいお肌に近付けますよ。

いかがでしたか?
クッションファンデは乾燥が気になる人や潤った艶感のある肌に仕上げたい人にオススメです。
また、クッションファンデ1つでUVケア・下地・スキンケア・ファンデーションの役割をするので時間がないときも便利ですし、美容成分が入っているので肌にも安心してお使いいただけます。
国内外の色々なメーカーから出ているので、自分に合ったクッションファンデを見つけて素敵な毎日をお過ごしください。

関連記事