美容クリニックでのビューティーケアがオススメな理由とは?

美容クリニックでのビューティーケアがオススメな理由とは?

美容クリニックで施術をしたことはありますか?美容クリニックでビューティケアをするメリットや疑問について、医師である渡辺スヨン先生に聞いてきました。
教えてドクター! 簡単キレイ!クリニック美容のすすめ 渡辺スヨン先生

エステと美容クリニックの違いとは?

赤ちゃんのような毛穴のない若々しいハリのある綺麗なお肌は女性の憧れですよね!
でも、日々生活していると紫外線といった外的要因、ストレスなどの内的要因などの様々な影響を受け、お肌にシミやそばかす、シワ、ニキビ、毛穴の開きなどができてしまったり色々悩みが…。
そんなお肌の悩みがある時は、みなさんはどこに行かれてますか?
きっとエステや美容クリニックに行かれる方が多いと思います。
では、エステと美容クリニックの違いって?
紀尾井町プラザクリニックの渡辺スヨン先生に、美容クリニックでのビューティーケアがオススメな理由を聞きました。

美容クリニックでのビューティーケアがオススメな理由はこれ!

美容クリニック、と聞くと、痛くないか、希望どおりになるのか、といった治療の不安や料金など心配になってしまいます。また、エステとクリニックの違いがわからない方も多いと思います。
美容クリニックを使うメリットとはどのような部分でしょうか?

「確かに、美容クリニックでの治療はエステに行くより敷居が高いかもしれません。でも、クリニックならでは様々なメリットがあります」(渡辺先生)

エステとの効果の違いは?

「美容クリニックでの施術は、医療用機器や医薬品を使用して施術します。そのため、エステなどで使用する機器や施術より高い効果が期待できます」(渡辺先生)

施術以外にカウンセリングなどがあるのでしょうか?

「美容クリニックでは、各専門医が患者の希望や症状を聞き、適切な診断を行い、1人1人に合った施術・治療を提案します」(渡辺先生)

安全性や施術後のフォローは?

「美容クリニックでは、医師の診断の元に施術・治療が行われますので、安全性は高いかと思われます。万が一施術後に何か皮膚のトラブルなどが起こっても、医師による診察や治療を受けることができますので安心です」(渡辺先生)

気になる費用については?

「美容クリニックの方が、エステよりも料金は高いことが一般的です。しかし、高い効果が期待出来るので1度の治療でも効果が出やすいのが美容クリニックの特徴です」(渡辺先生)

エステより美容クリニックがおすすめなのはどんな人でしょうか?

「美容クリニック、エステともメリット・デメリットがあります。エステに比べて値段は高くなりますが、より確実に早く効果を出したい方などには美容クリニックがオススメです。また、美容クリニックは専門の医師がしっかりとカウンセリングをして、アフターケアも整っているので、初めての方でも安心して通うことができます」(渡辺先生)

今まで美容クリニックに通うことを悩んでいた方も、これを機に一度カウンセリングなどを受けてみられてはいかがでしょうか?
女性にとって一生ものの美を手に入れたいですね!
■監修
渡辺 スヨン 先生
紀尾井町プラザクリニック 形成外科専門医

関連記事