枕元はいつも清潔に、毎日交換したい枕カバー

枕元はいつも清潔に、毎日交換したい枕カバー

毎日のお手入れやサプリなど、お肌のためにしていることは多いですよね?でもまずは、枕カバーを毎日変えることから始めてみませんか?

どうして枕カバーを毎日交換する必要があるの?

あなたは枕カバーをどのくらいの頻度で交換していますか?
目に見えないだけで、枕カバーには知ればぞっとする程の汚れが付着していると言われています。
特に女性は寝る前のスキンケアを念入りにおこなう方が多いですよね?
お肌のためを思って頑張ったスキンケアも、枕カバーの汚れの原因となってしまっているんです。もちろん、ヘアケアのためにと塗ったヘアオイルやトリートメントも同様です。
また、寝ている間は知らず知らずのうちに汗をたくさんかいていたり、ヨダレや皮脂も出ているかもしれません。
こうして枕に染み込んだ雑菌やダニが、あなたのお肌に悪影響を与えています。
これから気温も高くなり、寝ている間の汗や皮脂の量は自然と増えてきます。
ニキビや吹き出物、肌荒れを防ぐためにも、出来れば毎日枕カバーを交換することをおすすめします。

枕カバーの他にも寝具周りには気を付けたいことがたくさん!

枕カバー以外にも、シーツや布団カバーのお手入れにも気を使いたいところ。
シーツや布団カバーにも、枕カバー同様たくさんのダニや雑菌が染み付いています。
なかなか億劫でこまめに交換しない人もいるかもしれませんが、晴れた日は天日干ししたり、最低週に1回は洗濯するようにすると良いでしょう。
また、寝間着もこまめに変えていますか?
特に女性は、お風呂上がりや寝る前に、保湿対策としてボディクリーム等を塗る方が多いですよね?
その油分が衣類に付着し時間が経ってしまうと汚れとなり、背中やデコルテ等のニキビの原因にもなってしまいます。
外に出ていないから、寝ている間しか着てないから、と油断せず、寝間着もこまめに取り替えて清潔にしておきましょう!
関連キーワード

関連記事