夏バテにも効く!簡単に出来る美容ダイエットドリンク

夏バテにも効く!簡単に出来る美容ダイエットドリンク

暑くなって冷たい飲み物が恋しい季節の到来です。そこで、美味しく夏バテも防ぎ、ダイエットも出来る簡単なドリンクをご紹介いたします。

ダイエットにも美容にも簡単ドリンク

夏が近づき、飲み物が手放せない季節になりましたね。しかし、冷たい飲み物や甘い飲み物はとても美味しく魅力的ですが、ダイエットや美容の面ではあまりおススメできません。

【冷たい飲みものがおススメできない理由】
・胃腸を冷やし、消化不良をおこす
・下痢を引き起こしやすい
・血行が悪くなり、むくみの原因になる

【甘い飲み物がおススメできない理由】
・高カロリーなものを短時間で摂取してしまう
・血糖値を一気に上昇させてしまう

など、あまりおススメできません。しかし、冷たくて少し甘さがある飲みものも欲しくなりますよね。そこでご紹介したいのが【レモネード】です。カフェなどに行くとレモン水が出てくる場合もありますが、実はレモン水はとてもおススメな飲み物なんです。

【レモン水がオススメな理由】
・ビタミンCを手軽に摂取できる
・水だけでは飲めないという人に飲みやすくなる

そんなレモン水よりも、さらにおススメなのが【レモネード】というわけです。

レモネードで簡単に美しくダイエットをしよう!

ここでは、早速オススメのレモネードの作り方をご紹介いたします。

【材料】
・レモン.....2分の1個
・炭酸水.....200ml
・アガベシロップ..大さじ1杯
1、レモンはスライスして冷凍庫で凍らせておく
2、炭酸水にアガベシロップを混ぜる
3、凍らせたレモンを入れる

アガベシロップは低GI値なので甘さを感じながらも血糖値の上昇を防いでくれます。また、凍らせたレモンを使用することで炭酸水が適度に冷えるので、わざわざキンキンに冷やす必要はありません。美容にもダイエットにも効果的なレモネードを簡単に作ってみませんか?
レモン水で簡単ドリンクダイエットしよう

関連記事