梅雨が楽しみになる!雨の日は女が上がるチャンスだった!

梅雨が楽しみになる!雨の日は女が上がるチャンスだった!

今年も梅雨になりました。雨の日はなんだか気持ちが落ち込みがちですが…。

雨の日は大人の美容タイム。梅雨を味方につけて

6月になるとやってくる、雨が続く季節。
お気に入りの靴が履けなかったり、髪型がすぐに崩れてしまったり。
なんだか気持ちも落ち込むし、ため息が出てしまうような事ばかりで、梅雨が苦手な方も多いのではないでしょうか。
ですが、実は大人にとって梅雨は最高の美容タイム。
梅雨が待ち遠しくなるポイントをご紹介いたします。

保湿効果抜群!雨の日はお肌も髪の毛も、ウルウルに

まずはその水分による保湿効果!
クーラーで乾燥しがちな季節ですが、雨のおかげで湿度は上がり、お肌を乾燥から救ってくれます。
ただし、夏の水分の含みすぎも危険!
もし汗をかいたり雨で濡れたらしっかりと拭いておきましょう。
雨の有害物質だけでなく、お肌を保湿しすぎた状態もお肌にとっては不健康です。

外出できない分のおこもり美容。雨の日は自分自身と向き合う時間

夏に向けて外での楽しい予定も増えてくる時期。
ですが、忙しい毎日になってくると、だんだん周りに合わせている時間のほうが長くなってしまって、心はすり減っていく…なんてことも。
だからこそ、この時期は自分自身と向き合う時間。
目をつぶって瞑想をしてみたり、家の中の掃除をしながら気持ちを集中させてみたり。
特に私たち美BEAUTE世代にとって心のゆとりは表情に表れ、美しさを作り出していきます。
乱れがちな自分のペースは雨の日にこそ整えていきましょう。
梅雨が楽しみになる!雨の日は女が上がるチャンスだった!

雨すらもプラスにとらえる力も実はヨガの考え

お天気なんて自分じゃコントロールできないもの。
だからこそ、大事な日に雨が降ったりすることだってあるものです。
そんな時に、イライラするのか、プラスに捉えて雨の日を楽しむのか。
そんな心持ち一つでそんな雨の日のあなたの表情が変わっていきます。
実はそれもヨガの練習で身につく、自分の心をコントロールしていく、ということ。
心は落ち込んだり、喜んだり忙しいからこそ、うまく自分自身でコントロールしながら今年は雨とも上手に付き合っていきたいですね。