新たなスーパーフード!ブラッククミンシードの効果がすごい!

新たなスーパーフード!ブラッククミンシードの効果がすごい!

みなさんはブラッククミンシードというものをご存知ですか?このスーパーフードの効果がすごいと話題なんです!

スーパーフード、ブラッククミンシードは本当にすごいんです!

「死以外は何にでも効く」とまで言われている、ブラッククミンシード!
そのように言われているように、具体的な効果としてたくさんのものがあげられます。

・高血圧を防ぐ
・鎮痛を和らげてくれる
・抗菌作用、抗カビ、抗ウィルスなども期待できる
・糖尿病予防にもおすすめ
・肝臓や腎臓の保護も手助けしてくれる
・抗酸化作用も期待できる

このように健康な体になるためにも重宝されるブラッククミンシードですが、もちろん美容にも効果的とされています。ダイエットやアンチエイジング、また、美肌や美髪になりたい方へもおすすめです。
中でもダイエットに関しては、ブラッククミンシードは「地球上で最もダイエットに効果がある植物」といわれているほどです!血糖値を下げる効果が期待できるので、太りにくい体を作ることができます!

実際にブラッククミンシードを生活に取り入れてみましょう!

ブラッククミンシードは朝顔の種のような見た目をした黒い粒です。そのままかじってみると、苦みがあり、少し青臭く、辛みがあります。スパイスのような少しキツめの香りがするので、食事として取り入れる場合には、スパイス代わりに料理やサラダにかけて食べたりするのがおススメです!ブラッククミンシードのオイルはヨーグルトにはちみつと一緒に入れて食べるのがいいでしょう。

ブラッククミンシードオイルは食べるだけでなく、抗菌作用、抗炎症作用が期待でき、脂肪酸・タンパク質・アルカロイドなど100種類以上の有効成分がバランスよく含まれているので、スキンケアやヘアケアに直接使うこともできますよ。普段お使いの他の精油と混ぜて使うことをおススメします。
いかがでしたか?健康にも美容にも効果的な万能スーパーフード「ブラッククミンシード」を是非一度使ってみてください!

関連記事