30代、40代にオススメ! 糖質オフダイエットって?

30代、40代にオススメ! 糖質オフダイエットって?

巷でよく耳にする「糖質オフダイエット」や「糖質制限ダイエット」。痩せにくくなってきたと感じている30代以上の女性も簡単に生活に取り入れられるダイエット法なんです。

糖質オフダイエットってどうやるの?

話題の糖質オフダイエット。そのやり方はご飯やパン、麺などの炭水化物やお菓子など甘いものを食べないようにすること。
何も毎日食べないようにするのではなく、平日だけ、週に3回などに制限するだけで効果が出るようなので嬉しい!

糖質オフダイエットで食べたほうがいいもの、やめたほうがいいもの

糖質オフダイエットを始めたら食べるのをやめたほうがいい食品がでてきます。代わりに積極的に食べたほうがいい食品と併せてご紹介します!

①食べるのをやめたほうがいいもの
・お米からできたもの…白米、餅、煎餅など
・小麦粉からできたもの…パン、ケーキなど
・麺類…ラーメン、うどん、パスタなど
・お菓子類…クッキー、チョコレート、キャンディなど

②積極的に食べたほうがいいもの
・野菜類
・肉、魚、大豆などのタンパク質
・果物
糖質オフダイエットに有効なのは野菜や果物

糖質オフダイエットを味方につけよう!

ブームが到来しつつある糖質オフダイエット。こんにゃくでできたご飯や糖質オフのお菓子など、ダイエット補助食品もたくさん出ています。糖質オフダイエットはカロリー制限するダイエットよりも早く効果が出やすいと言われているんです。
体型が気になる方は、ブームを味方につけてぜひこの機会に始めてみてはいかがでしょう?!

関連記事