優秀アボカドオイルが最も注目されるワケ!

優秀アボカドオイルが最も注目されるワケ!

ココナッツオイルが有名な中、アボカドオイルだって負けてない!最近はその優秀さが認められ多くのセレブたちも愛用中。そんな人気急上昇中のアボカドオイルをご紹介!

最新美容オイル「アボカドオイル」は食べても、塗っても、飲んでもよし!

ココナッツオイルが大人気な中、新しく美容と健康アイテムとして人気急上昇中の「アボカドオイル」。
ミス・ユニバース・ジャパンの公式栄養コンサルタントであるエリカ・アンギャルさんのオススメでもあり、最近では多くのセレブやモデルたちも愛用中です。
では、森からのプレゼント「アボカドオイル」は一体どんなものなんでしょうか?早速ご紹介します!

【アボカドオイルとは?】
ギネスブックでも、世界一栄養価のある果物として認定された「アボカド」から得た脂肪油です。
脂肪ではありますが、血行を促進し、コレステロールを下げて動脈硬化の予防に貢献する不飽和酸脂肪ですので、健康にとても良いとされます。
その他、ビタミンA・B・D・E、ミネラルも豊富に含まれ、健康面のみならず美容面でもものすごい効果が期待出来ます。

1日大さじ1杯を目安に使ってしましょう!それだけでも効果は充分にあります!


【特徴】
毎日続けて摂取することによりどういったカラダへの効果があるのでしょうか?
美容面と健康面に分けてリストアップしてみました。

・美容
カラダならどこでも使える(フェイシャル、ハンド、フット、ヘア、ボディーマッサージに)
肌を柔らかくし、再生を促す
表皮の角質層への浸透力が高いため、ひざやかかとのケアにも◎
天然UVカット効果がある
クリームや乳液、美容液や石けんのベースにも◎
むくみ解消
デトックス効果

・健康
善玉コレステロールを増やし、悪玉コレステロールを減らしてくれる
若返り効果のあるビタミンEがオリーブオイルの2倍
動脈硬化や心臓病、高血圧などの予防に役立つ


【オススメの食べ方】
アボカドオイルは醤油との相性が抜群!普通の醤油やわさび醤油と一緒にまぜてサラダドレッシングに使うのも◎
ヘルシーダイエットメニューとしてももってこいですね。ぜひ試してみてください!

※天然ゴムに対するアレルギーを持つ人は、アボカドでも同じ症状を発することがあるそうですので、パッチテストをしてから使うようにしてみてください。

美味しく食べてカラダに良い、なんて夢のようなオイルです。やはり優秀なオイルとしてこれから積極的に使っていきたいですよね!ぜひ最新アイテムをいち早く取り入れ、周りとのキレイの差をつけましょう!

関連記事