◯◯を意識するだけ!? すぐ出来る簡単楽々ダイエット

◯◯を意識するだけ!? すぐ出来る簡単楽々ダイエット

食事制限に激しい運動…。痩せたいけれど頑張るのはちょっと苦手。そんなあなたにオススメの簡単ダイエット、ご紹介します!

◯◯をキープして!簡単なことから始めるダイエット

女性の永遠の課題とも言えるダイエット。
可愛い服やスタイル抜群のモデルさんを見ては痩せなきゃ!と決意するけれど…。美味しい料理に甘いスイーツなど、頑張った自分へのご褒美はなかなかやめられない!なんて方も少なくないと思います。
また、過度な食事制限や激しい運動をずっと続けるのは大変ですし、リバウンドもこわいですよね?
そこで今日は、誰でも気軽に始められるダイエットをご紹介します。
それはずばり!「正しい姿勢」を意識してキープすること。
それだけ?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、日々の仕事で長時間パソコンと向き合ったり、慣れないヒールを履いたり…、知らぬ間に姿勢が崩れてしまっていることも多いですよね。
もちろん食事バランスを考えたり、運動するのも大切ですが、なかなかその一歩が踏み出せない!という方は、ぜひ正しい姿勢を心がけることから始めてみてください。

姿勢を正して簡単ダイエットを始めてみよう!

街を歩くとき、スマホや足元を見たりして首が下がっていたり猫背になったりしていませんか?
まず、背筋をピンと伸ばし、胸を張り、遠くの方を見つめるイメージで前を見据えます。一歩一歩をしっかりと踏み出す感覚を大切にしながら、少し大股で歩くくらいが丁度良いでしょう。そのとき、大袈裟にならない程度に腕も前後に動かしまょう。
他人に見られているという気持ちも忘れずに姿勢に気をつけて歩いていると、気持ちもしゃんとして、自然と意識も変わってきますよ。
そしていつもに比べてじんわりと汗が出てくるのも実感できるでしょう。
イメージが大事ですので、モデルになった気分で軽やかに歩きましょうね。

立ち方も意識次第でダイエットに!?

また、立ち姿も重要です。
信号待ちや電車待ちの間、片足に重心を置いたりしていませんか?
適度に両足を開き、おへそ辺りに力を込めるイメージでしっかりと立ちましょう。

その応用で、家にいる時はもう少し大袈裟にしてもよいかもしれません。
台所仕事の時や洗面所に立つ時、上半身はまっすぐのまま、両足を肩幅以上に広げて立ちながら作業をしてみてください。
慣れてきたら、少しずつ両足を広げていくと、よりお腹や太ももの辺りが引き締まっていくのが分かるでしょう。

いかがでしたか?
これならとても簡単なので今からでも始められますよね。
日頃の姿勢に気を付けて、さっそくダイエットの一歩を踏み出してみましょう。

関連記事