夏のスキンケアは頭皮から!美肌に近づく方法

夏のスキンケアは頭皮から!美肌に近づく方法

頭皮のケアで顔の肌質まで変わってくるのを知ってますか?
毎日のスキンケアに頭皮ケアをプラスして、美肌を手に入れましょう!

頭皮は肌の皮膚とつながってる?美肌との関係性

頭皮は顔の皮膚とは別物だと思っていた方も多いのではないでしょうか。
実は頭皮と顔は1枚の皮でつながっているんです。頭皮のケアをせず、顔のスキンケアばかりに気を取られていると、頭皮の血行不良により頭皮が硬くなり、頭皮とつながっている顔の血行まで悪くなってしまいます。
結果、ハリやツヤが無くなり、シワを招く原因につながってしまうのです。
頭皮ケアで頭皮の弾力を取り戻すことによって、顔の肌を引き締めることができるんですよ。
肌のスキンケアだけでは効果が足りなかった方に「頭皮ケア」はおすすめ!
美肌をつくるために、頭皮ケアを心がけましょう

時間と手間をかけずに美肌を手に入れよう!自宅でできる頭皮ケア

毎日のケアにちょっとした頭皮マッサージをプラスしてみましょう。
まず、毎日行うシャンプー。指の腹をつかって優しくもむように洗ってください。たったそれだけで大丈夫です。いつも行っている洗い方を少し変えるだけで簡単にできます。
お風呂上がりには、肌のスキンケアにプラスして、頭皮にも化粧水やローションを塗り込んでゆっくり優しく頭皮をもみほぐしましょう。このとき、タオルドライをした後の髪がまだ少し濡れている状態がベスト。最近、売られている頭皮マッサージ専用のブラシを使ってみるのも良いですね。
このように、頭皮ケアはいつものバスタイムやスキンケアの時に少しやり方を変えるだけで簡単にできます。しっかり頭皮ケアされると、生えてくる髪の毛もコシのある美しい髪の毛になりますよ。
頭皮ケアは美肌効果に期待大!美への近道の「頭皮ケア」をぜひ試してみてください。
頭皮ケアはスキンケアの基本!?

関連記事