知ってた? バナナのもつ若返り効果

知ってた? バナナのもつ若返り効果

ダイエットや便秘解消によいと知られているバナナ。実はアンチエイジングの強い味方でもあったのです。そんなバナナの驚くべき抗酸化パワーをご紹介します。

バナナの栄養効果

朝バナナダイエットなど、便秘にも効果的と言われるバナナ。食物繊維が豊富で、腸の調子を整えてくれるので、老廃物が体内に溜まりにくくなり、健康にとてもよいのです。
バナナはビタミンがとても豊富。特にビタミンB2やビタミンB6、ナイアシンなど、お肌によいと言われる栄養素が含まれています。
また、エネルギー代謝を潤滑にしてくれるので、肌荒れもおきにくくなるとも言われています。栄養の豊富さは、他のフルーツにも負けないどころか、かなり優秀な食べ物と言ってよいでしょう。ニキビや吹き出物、肌荒れなど、お肌のトラブルに悩んでいる人は、積極的に食べるとよいでしょう。

アンチエイジング効果

バナナは栄養が豊富なだけでなく、実はアンチエイジングの効果もありました!
ポリフェノールが含まれているのも、バナナの魅力の1つ。ワインやチョコレートに入っているとされるポリフェノールは、抗酸化作用があります。肌の老化を緩やかにしたり、シワやシミをできにくくしてくれます。
そしてバナナを継続的に食べ続けると、お肌がもちもちになると言われています。バナナが、肌の保湿力をアップさせて、弾力をとりもどしてくれるのです。弾力がアップすれば、シワできにくく、若々しいお肌になります。
また、肌自体の抵抗力もアップさせ、きめ細やかで透明感のある女性憧れのお肌を作ることができます。

おすすめのバナナの食べ方

バナナ
バナナは、朝食で摂取するのがおすすめです。ヨーグルトとの相性もよいので、一緒に摂るとよいでしょう。

<バナナヨーグルト>

材料
・バナナ
・ヨーグルト
・はちみつ
・グラノーラ
・ナッツやドライベリー

ヨーグルトの中に、切ったバナナ、グラノーラやナッツなどお好みの材料をいれ、はちみつをかけるだけ!
忙しい朝や、食欲がない時でも食べられますし、栄養も満点です。
アンチエイジング効果だけでなく、健康にもとってもよいバナナ。日々の生活に取り入れて、いつまでも健康で美しい女性を目指しましょう。

関連記事