ビタミンC誘導化粧水で日差しに対抗しよう!

ビタミンC誘導化粧水で日差しに対抗しよう!

段々と気温が高くになるにつれ、日差しもきつくなってきますね!UVケアも大事だけどアフターケアも大事になってくる季節です!対策はバッチリですか?

ビタミンC誘導体化粧水でアフターケアしよう!

夏が本格化してくると、日傘や日焼け止めを利用したとしても、なんだか肌にダメージを負った気がしますよね。
そんな時は、ビタミンC誘導体の入った化粧水でアフターケアしましょう。

ビタミンC誘導体とは、ビタミンCをパワーアップさせ、浸透力を高めたもののことです。
もともとビタミンCは直接肌に塗っても浸透力が弱いとされていました。その弱みが改良され浸透力がUPしたビタミンC誘導体は女性の強い味方ですよね!

ビタミンC誘導体には以下の美肌効果が期待できるんです。

・美白
メラニンの生成を抑え、シミ、そばかすを撃退してくれます。

・美肌
皮脂の分泌を抑えてくれるのでニキビを予防にもおすすめ。

・アンチエイジング
眼の下のクマ、くすみを軽減して若さをキープしてくれ、たるみやシワの予防にも効果的なのだとか。

ビタミンC誘導体化粧水の種類と効果を知ろう!

ビタミンC誘導体化粧水と言っても、ものによってそれぞれ期待できる効果や効能に違いがあります。
自分に合ったビタミンC誘導体化粧水を知って綺麗な肌を守り続けましょう。

・水溶性誘導化粧水
水との相性がいいので、浸透性などがとても良いそうです。
その分お値段も高めのものが多いですが、紫外線をたくさん浴びたお肌には定期的に使ってあげたいですよね。

・油溶性誘導化粧水
低刺激なので、乾燥肌や敏感肌の人にオススメです。
お値段も手ごろなものが多く薬局など身近なところで手に入りやすいです。

・両性誘導化粧水
両方の性質を持ち、浸透力は抜群です。
もちろんお値段も張ってしまいますが、低刺激のため、敏感肌の人には大いなる味方になってくれるでしょう。

敏感肌の人は、油溶性誘導化粧水から、普通肌の人は水溶性誘導化粧水からスタートしてみるのがオススメです。
即効性を求めていて、なおかつ懐に余裕がある方は、両性誘導化粧水から試してみるのもいいかもしれませんね。
関連キーワード

関連記事