キラキラのヘルシー笑顔の理由、ヨギーニに共通している3つの事

キラキラのヘルシー笑顔の理由、ヨギーニに共通している3つの事

ヨガをする女性を意味する「ヨギーニ」。日本におけるヨギーニの人口も増えてきています。ヨガをしているとどんな効果があるのでしょうか。

キラキラの笑顔の理由!ヨギーニは人と比べない、自分の軸で動いている

ヨガは自分自身と向き合う時間。
現代の生活では自分の外側ばかりに意識がいってしまう事が多いもの。ですが、ヨガをする時間はただただ自分自身とだけ向き合います。
私自身もそうでしたが、日常生活で周りばかりを気にしている人ほど、最初は自分自身とだけ向き合う、ということすら難しいものです。
ですが練習を続けるうちに、それは心地の良い時間となってきます。
自分自身と向き合う時間はいつの間にか自分をフラットにしてくれる大切な時間となり、さらには日常生活においても、自分軸がはっきりと見えるようになってきます。
自分軸が見えてくると、気にしなくて良い場所での周りの視線や声を気にしなくなり、自分軸で動けるようになっていくのです。
自分軸で動いているヨギーニたちはキラキラの笑顔で毎日を送っています。

無理やりの笑顔はNO!ヨギーニは自分を大切にしている

キラキラのヘルシー笑顔の理由。ヨギーニに共通している3つの事
自分と向きあう時間があることで、自分自身のことをよりよく知るようになります。自分の状態や自分の限界、自分に必要なこと…
つまり、自分自身がしんどい時など、無理やり笑顔を作るようなこともなくなります。
自分自身をフラットな状態にさせておくために、「休息の時間」は頑張る時間と同じだけ大切であるということを知っているヨギーニ達は、休息の時間をとても大切に扱うことで、また頑張る時間を迎えることができるのです。

いつでも前向き、ヨギーニはチャレンジを続けている

マットの上では難しいポーズもたくさん現れます。
でも、自分自身と向き合い、自分自身を良く知っているヨギーニたちは諦めません。自分にとってベストなタイミングでの新しいチャレンジも大切に扱い、きちんと向き合います。そして、向き合った結果、そのチャレンジも成功することができることを良く知っているのです。
でもそれは日常生活でも同じこと。マットの上でチャレンジをしているヨギーニ達は日常生活でもチャレンジを続けています。

いかがでしたでしょうか。
私の周りのヨギーニたちも、一緒にいるだけでもパワーをもらえるくらい、キラキラの笑顔で溢れています。
今年はあなたもヨギーニへの道、挑戦してみませんか?

関連記事