医師が推奨するフォトフェイシャルで美肌治療をしてみませんか?

医師が推奨するフォトフェイシャルで美肌治療をしてみませんか?

肌荒れやシミ、シワなどの肌トラブルに悩んでいる方は多いですよね。フォトフェイシャルは多くの肌トラブルに有効だと言われている美肌治療法です。
教えてドクター! 簡単キレイ!クリニック美容のすすめ 渡辺スヨン先生

フォトフェイシャルを使った美肌治療法とは?

みなさん、フォトフェイシャルという最先端の美肌治療をご存知ですか?
フォトフェイシャルとは、IPL(ntense Pulsed Light)という光を照射して肌トラブルを改善する治療法で、医療機関で受けることができます。

「このIPLという光は、通常のレーザーと違い肌に優しいのが特徴。顔全体に当てることで、肌本来の機能を呼び覚まし、自己再生能力ををアップさせることができます。肌への負担も少なく、施術後の肌トラブルにも繋がりにくいため美容医療が初めての方でも気軽に治療を受けることができますよ」(渡辺先生)

また、肌トラブルを改善するだけでなく、ハリやツヤ・美白を実感できるため、アンチエイジングの治療としても注目されているそうです。

フォトフェイシャルの美肌効果とは?

クリニックで行われているフォトフェイシャルの美肌治療について教えていただいたのでご紹介します!

「最新マシンを使った治療では、6種類の光(波長)を用いて、肌の状態や、複合的なお悩みに合わせた治療ができます。効果は非常に幅広く下記の症状に有効です。今まで難しいとされてきた”肝斑”の治療にも効果が期待できるようになりました」(渡辺先生)

◯シミ
◯ソバカス
◯小ジワ
◯ニキビ
◯赤ら顔
◯毛穴の開き
◯赤ら顏
◯肝斑

「1回でもその効果は明らかに表れますが、最も良い効果を得るためには、2~3週間に1度の施術を5~6回行なうことをおすすめしています」(渡辺先生)

料金の目安は、1回(全顔)4万円程度だそうです。少し値段は高いですが、美容クリニックでの治療は即効性がある上に安心して受けられます。
女性にとってお肌の悩みは尽きなかったり、綺麗になりたいですよね。
もし、お肌で悩んでいる方がいらっしゃるなら一度美容クリニックで医師に相談してみてください。
■監修
渡辺 スヨン 先生
紀尾井町プラザクリニック 形成外科専門医

関連記事