ロクシタン・ローズの気品ある香りでワンランク上の女性へ

ロクシタン・ローズの気品ある香りでワンランク上の女性へ

フランスや日本でも広く愛されているロクシタン。オリジナルの薔薇の香り、ファイブハーブスシリーズの絶対オススメ・ヘアアイテムをご紹介します!

愛される香り~ロクシタン・ローズ~

ハンドクリーム、ヘアトリートメント、シャンプー、ボディソープetc…。
ロクシタンは、1976年にオリビエ・ボーサンによりフランスにて創業されて以来、女性の美を応援するコスメとして多くの人に親しまれています。
取り扱っている香りのシリーズも多岐にわたり、贈り物としても人気のアイテムの1つです。

そんなロクシタンの中でも、長年リピートし続けているからこそ自信をもっておススメできる「ファイブハーブスシリーズ」のアイテムについてご紹介します!

ロクシタンの「ファイブハーブスシリーズ」

ファイブハーブスシリーズの香りの秘密。
それは、たくさんのハーブの中からほんの少ししか採れない希少なエッセンシャルオイルにあります。
天然のエッセンシャルオイルが贅沢にブレンドされているからこそ、あの華やぐような香りがふわっと、そしていつまでも香りたつのです。

シャンプーやコンディショナーも出ていますが、特にオススメなのが洗い流さないトリートメント。
薔薇の香りが人気な、オイルタイプのヘアケアアイテムです。

とろりとした濃密なオイルが特徴のヘアオイルは、ワンプッシュだけでも浸透力抜群。
毛先までしっかり包みこむのに、重たい印象にならずさらっとした着け心地を楽しむことができるのも、ロクシタンならでは。
夏でも冬でも、1年中乾燥から髪を守り美髪へと整えてくれると言われています。

基本のサイズが100ミリリットルなのですぐ使い切ってしまいそうな印象を受けますが、ロングヘアの方でも、3~4回のプッシュで足りるので意外と経済的。
コンパクトなので旅行先など持ち運びにも便利なのが、女性にとっては嬉しいところですよね。
なお、全体に軽く揉みこんだ後は、ブラッシングしてあげるとより浸透性がアップするのでオススメです。

古くから、ローズオイルは若さ・美・健康の象徴として「精油の女王」と呼ばれ親しまれてきました。
ロクシタンの薔薇の香りに包まれて、今夏はあなたの目指すワンランク上のステージへ!
関連キーワード

関連記事