夏バテも防止!ダイエットしながら食べれるおつまみ!

夏バテも防止!ダイエットしながら食べれるおつまみ!

これからビールが美味しい季節の到来。しかし気になるのがおつまみのカロリー。そこで、ダイエットも夏バテ防止も出来るおつまみをご紹介いたします。

夏バテ防止!ビールを飲みながらダイエットおつまみを食べよう!

これからビールの美味しい季節がやってきます。キンキンに冷えたビールにおつまみは欠かせませんよね。
しかし、気になるのがカロリーや脂質・糖質です。汗をかく量が増えた分、水分補給は身体のために必須ですが…そこで同時におつまみを食べてしまい太ってしまうのでは意味がありません。
ですが1日仕事を頑張ったご褒美で飲むビールとそのおつまみは格別で辞められませんよね。そこで朗報です!カロリーやGI値、そして糖質・脂質がダイエット向きで夏バテも防止できるおつまみがあるので、今回はそんな夢のようなおつまみをご紹介いたします。

ダイエットと夏バテ防止が出来る美味しいおつまみ特集

早速、ヘルシーおつまみをご紹介致しましょう。

【枝豆×ナチュラルチーズ】
枝豆は、低カロリーな植物性タンパク質で海外セレブからも人気のスーパーフードです。そこに、ナチュラルチーズを混ぜるのがオススメなおつまみです。ナチュラルチーズは、必須アミノ酸が含まれており、さらにチーズの熟成中に消化しやすくなっています。また、ビタミン・カルシウムが含まれます。また、脂質も少ないですが、そのチーズの脂質は優秀で速やかにエネルギーに代わる中鎖脂肪酸を多く含むために、脂肪の燃焼を助けてくれます。

【キムチ×ごま油】
キムチはご存知の通り、乳酸菌がたっぷり入った発酵食品です。美肌にも良く、発汗も促してくれます。もちろん低カロリー・低脂質・低糖質。そこにごま油をかけると味が格段に美味しくなります。「若返りのビタミン」とも言われているビタミンEが含まれているのも嬉しいですね。それだけでなく、血液内に蓄積したコレステロールを減らす働きがあるリノール酸やリノレン酸も含まれており、ダイエットに効果的です。しかし、あくまで油ですのでかけすぎには注意しましょう。

【ザーサイ×納豆×豆腐】
刻んだザーサイと納豆を混ぜてめんつゆとネギをトッピングします。それを豆腐にかけます。
豆腐は低カロリー高たんぱくの優秀な食材です。
納豆は、ポリグルタミン酸が含まれており、ヒアルロン酸の10倍の保湿力があり美肌を保ちたい方にもおすすめ。また、発酵食品であり食物繊維が豊富なこともあり腸にもよい影響があります。
ザーサイには鉄分・カリウム・カルシウム・ビタミンなどが含まれており、まさに美の栄養素の宝庫なのです。食欲促進効果も期待できるので、夏バテして食欲がないときにもオススメですよ。


2016年の夏は最も暑い夏とNASAでも発表がありました。食べごたえがあり、また豊富な栄養素がある食材を選んで夏バテしない身体作りをしながら、ダイエットしませんか?
夏バテを防ぎながらダイエットしよう

関連記事