電車の中でダイエット!? 時間を有効活用して美しくなろう

電車の中でダイエット!? 時間を有効活用して美しくなろう

一時だって無駄にできない、そんな忙しい毎日を送っている女性のみなさん!電車の中で気軽にダイエットが出来るとしたらとても良いですよね。

時間を有効に使おう!電車の中でレッツダイエット

日々の通勤、移動などに欠かせない電車。毎日乗っている、なんて方も多いのではないでしょうか。
あまり考えたことはないかもしれませんが、あなたは普段電車の中で何をして過ごしていますか?僅かな時間ではありますが、その時間を有効に使うことで、キレイを手にすることだって夢ではありません!
ただなんとなくスマホを触っている、ボーッとしている、という方は、電車の中で気軽に出来る簡単ダイエット、試してみませんか?

移動時間も無駄にしたくない、電車の中でできるダイエットとは?

ここでは、電車の中で気軽にできるダイエットをご紹介します。

1、あえて立っている
座席が空いているからと、真っ先に座っていませんか?移動中の僅かな時間でも立っているだけで立派なダイエットになります。
おすすめは、吊革に掴まらず、少しだけ足を開いて立つことです。自身のバランス感覚を大切にすることで体幹も鍛えられますよ。
ただし、揺れが激しい時や出発・停止間際は危険ですので、状況に応じて吊革に頼りましょう。危ないな、と感じたら姿勢良く立っているだけでも大丈夫です。

2、座っていても気を抜かない
どうしても疲れた時や、荷物が重い時、さすがに立っているのは嫌だなと感じることもありますよね?そんな時は座ってもOK!
姿勢に気をつけて、足は膝・くるぶしをぴたりとくっつけたまま90度の角度を保ちましょう。
この時、膝と膝の間に薄い紙を挟んでいるイメージを持つと良いです。もし実際に紙を挟んでいたら、僅かな隙間でも紙がすり抜けてしまうので、落ちないよう力を入れますよね。
これを意識すると、太ももの辺りがギュッと引き締まってくるのが分かるでしょう。

いかがでしたか?
他にも、自分の理想の髪型・スタイルの女性や美しい女性に目を向けてみるのも、美意識が向上して良いかもしれませんね。

関連記事