アサイーにはアラサー以降の女性に嬉しい美容パワーがいっぱい!

アサイーにはアラサー以降の女性に嬉しい美容パワーがいっぱい!

以前から話題になっているアサイー。そんなアサイーの美容パワーをおさらいしましょう!アラサー以降の女性には嬉しい効果が期待できるそうですよ。

美容に欠かせない「アサイー」の正体とは?

近年話題になっているアサイーですが、なにがどう身体に良いのか知っている方は少ないのではないでしょうか。

ハワイのセレブの間で流行ったアサイーですが、ハワイ産のフルーツではなく、もともとはブラジル産のフルーツなのです。
「ブラジルの奇跡」、「ミラクルフルーツ」など様々な呼び名があるようにアサイーは優秀な美容食材としても知られています。
見た目はブルーベリーに似ていますが、ベリー系のフルーツではなくヤシ科のフルーツなのだそう。

ポリフェノールをはじめ、年齢を重ねていく度に失われていく様々なものを補う栄養素が、アサイーには凝縮されているのがその呼び名の所以かもしれませんね。

アサイーには女性に必要な栄養素がいっぱい

アサイーにはアンチエイジングに嬉しい「抗酸化作用」を持つと言われているポリフェノールが多く含まれています。
抗酸化作用とは、簡単に説明すると、老化の原因となる体内の酸化を食い止める作用のことです。
アサイーには「アントシアニン」というポリフェノールが、ブルーベリーの約18倍、赤ワインの約30倍も含まれているそうです。

ポリフェノールの他に、必須脂肪酸であるオレイン酸や、鉄分、アミノ酸、食物繊維、カルシウム、ビタミンB6、ミネラル、βカロチン、亜鉛、マグネシウム、ビタミンA、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンE、葉酸、リンなどの幅広い栄養素がバランスよく詰まっているのもアサイーの特徴ですね。

アサイーは朝一番に摂るのがいいとされています。
それも「たっぷり」と摂るのがいいそうです。
ドリンクとして摂るのもいいですが、今は粉末状になったアサイーパウダーが販売されているので、ヨーグルトに混ぜたり、シリアルにかけたりなど様々な楽しみ方をしてもいいかもしれませんね。

アサイーで美味しくアンチエイジングしましょう!

関連記事