この夏で便秘とおさらばしよう! ミントティーでお腹すっきり!

この夏で便秘とおさらばしよう! ミントティーでお腹すっきり!

夏になってダイエットを本格的に開始している方が多いのではないでしょうか? 今回は、お腹痩せにもってこいのミントティーをご紹介いたします。

夏本番!ぽっこりお腹はミントティーですっきりしよう

夏になり、ダイエットを本格的に意識し始める季節になりましたね。ビールが美味しい季節なのでついついおつまみを食べ過ぎてしまったり、逆に暑さで食欲がなくなってしまったりしていませんか?そこでオススメなのが「ミントティー」です。

【ミントティーの力とは…?】
・消化を促進してくれる
食べ過ぎ、飲みすぎで胃が荒れたときに消化を助けてくれます。また、胃の痙攣を緩和してくれるとも言われています。

・落ち着いた気分にしてくれる
精神的な緊張やイライラや鎮めてくれ心身をリラックスさせてくれます。無気力でなんだかやる気が出ない、なんて時もミントはおすすめです。

・便通をスムーズにしてくれる
ミントに含まれるメンソールは胃腸を整えて体内からガスを出す効果があると言われています。朝飲むと蠕動運動が活発になり、排便を促します。

ミントティーを飲むと、老廃物が体内から排出され、基礎代謝が上がり、ダイエットに効果的と言われています。また、ダイエットのつらい時期も精神的に落ち着かせてくれ、ダイエットを乗り越える手助けをしてくれます。夏バテで失われた食欲も沸いてくるのでとても健康的になれますよ。
きれいに痩せるためには、バランス良くきちんと食事を摂ることも大事ですからね。

ミントティーでこの夏はすっきりお腹になろう

ミントティーですっきりお腹になろう
ここでは、さっそく美味しいミントティーの作り方をご紹介いたします。

【材料】
・ティーパック…1つ
・スペアミント…5枚
・スライスレモン…1枚
・はちみつ、もしくはアガベシロップ…大さじ1杯

<作り方>
1)お湯200mlにスペアミントを入れ2分蒸らす
2)そこにティーパックを入れる
3)はちみつやアバベシロップを入れる
4)ホットで飲みたい場合はそこにレモンを入れて、アイスで飲みたい場合は冷やしてからレモンを入れる

ホットでもアイスでも美味しく飲めるのでとてもオススメです。私は、朝一でアガベシロップを入れて飲んでいます。生姜を入れるのもオススメですよ。みなさんも便秘をスッキリさせてこの夏ぽっこりお腹をきれいにしませんか?

関連記事