レンジで40秒!ホットバナナダイエットで温活&美をGet

レンジで40秒!ホットバナナダイエットで温活&美をGet

エアコンがキンキンに効いた室内にいると、便秘や基礎代謝の低下を招きます。そんな今こそ、ホットバナナダイエットがおすすめです!

ホットバナナダイエットがおすすめなわけ

ホットバナナの驚くべき効果とは…?
「最近、便秘気味かも…?」なんて自覚症状がある方、もしかしてエアコン等による冷えのせいかもしれません。気温が高い季節は、エアコンや冷たい飲み物などによってかえって身体が冷えてしまいがちです。
そして、身体の活動が鈍ることで基礎代謝が下がったり、便秘になってしまうんです。そんな今こそ、ホットバナナダイエットをおすすめします!

ホットバナナダイエットは、1カ月で5kg痩せた例もあるほど効果的と言われているダイエットです。そして、痩せるだけでなく女性に嬉しい美容効果も期待できるんです。
キレイになれるダイエットとあらば、女性ならぜひ試してみたいですよね。

ホットバナナダイエットのメリット

●基礎代謝がUPする
体温が低い朝に温かいホットバナナを食べることで、基礎代謝がUPして痩せやすい状態になることが期待できます。体温が低下気味の女性にとっては、温活として取り入れていただきたい習慣です。

●便秘・下痢の解消
バナナに含まれる食物繊維が腸内で膨らむことで、便通をスムーズにしてくれます。同時に、オリゴ糖が腸内環境を整えてくれるため、便秘だけではなくゆるい便通の症状にも効果が期待できます。
ホットバナナの熱が腸に伝わることで、腸の動きが活性化するというプラス面も。

●美肌パワー
実は、バナナには美肌を作る成分が豊富に含まれているんです。ビタミンB群やビタミンCのほか、抗酸化作用をもつポリフェノールも含まれています。
便秘解消による美肌効果はもとより、お肌の水分量が増加してもちもち肌になる効果も期待できます。

ホットバナナダイエットのやり方

ホットバナナダイエットは、1~2本のホットバナナをホットミルクと一緒に朝食として食べるだけという単純なものです。

ホットバナナの作り方は様々ですが、お家にある調理器具で簡単に作れます。
●皮を剥き、電子レンジで30~40秒程度加熱(500~700Wの場合)
●フライパンで1分ほど加熱
●アルミホイルに乗せ、トースターやグリルで焼く(様子を見つつ時間を調節)

電子レンジでできるというのが手軽でいいですよね。
また、カロリーが増え過ぎないように注意しつつ、シナモンやチョコソース等をプラスするのもおすすめです。

関連記事