NOファンデでつくるエアリーなナチュラル美肌

NOファンデでつくるエアリーなナチュラル美肌

ガチガチに塗り固めた肌は古い!ファンデーションレスでふわっとハッピーオーラをまとう、なめらか肌が完成。

ファンデーションレスで肌のスケ感とツヤを重視

オトナの女性にありがちなのが、昔のメイクをずっと続けてしまうこと。
ファッションのトレンドが変わるように、メイクのトレンドも毎年変わるもの。
ゆるくこなれたファッションが主流の今、ガチガチに固めたメイクはとっても古く見えてしまいます……。
「脱力感」をポイントに、今こそ地肌をいかしたメイクにアップデートが必要!
手早くカンタンに、ファンデーションレスで、作り込まないゆるふわ美肌を3ステップで手に入れましょう。

①洗顔後、スキンケアをした後に、BBクリームを手のひらにとって、指で顔全体に薄く均一にのばします。
自分の顔色をいかすことで透明感と血色感が出て、自然な肌に仕上がります!
日中の紫外線対策にもなり、肌を守ります。

②目の下のクマにコンシーラーをON。隠すのは顔全体ではなく、シミやくすみだけでOK。
気になるところだけに、ポンポンと指で優しくたたき込みます。
クマ、シミ、くすみをナチュラルにカバー。

③仕上げはなるべく薄く、ルースパウダーを顔全体にはたいて。
自分の肌色をいかすことで、作り込んだ感のない、自然な美肌が完成します。
血色が悪い人はさらにふんわりとチークをのせてあげれば、今どきメイクの出来上がりです。

旬な美肌は、固めるのではなく、気になるところだけカバーして
軽い質感はキープ!
地肌いかしなので、美肌を保つためにライフスタイルを見直すきっかけにもなりそう。

関連記事