老化を防ぐ若返りの水!? 水素水でキレイと若々しさを保とう

老化を防ぐ若返りの水!? 水素水でキレイと若々しさを保とう

飲むだけで若返る…そんな素敵な水があったら飲んでみたいですよね。水素水がそんな若返りのパワーを秘めているそうなんです。

いつまでもキレイでいたい!老化の原因とは?

老化って抗うことができないのかな?そう思うことはありませんか?

老化の原因の1つとして、活性酸素が体を錆びさせていくことがあげられます。
活性酸素は、病気や老化を早める原因と言われていて、加齢とともに抗酸化物質が減少するにつれ増えていきます。

そこで今、活性酸素を除去する抗酸化物質が注目されています。

活性酸素には、善玉と悪玉があると言われています。
善玉は細菌やウイルスを撃退する助けをしてくれます。
しかし一方、悪玉は体を錆びさせたり、DNAを破壊したりと病気や老化の原因になります。

つまり、この悪玉活性酸素を除去することができれば、アンチエイジングできるということになります。

老化を防ぐ!? 水素水の驚くべき力

では、どうやって除去していけばいいのでしょうか?

学生の頃、理科の授業で酸化させると鉄が錆びる実験をしたのを覚えているでしょうか?
同じように体も活性酸素により酸化して錆びていきます。
逆に、水素を加えると錆がとれる還元という実験も覚えているでしょうか?
つまり、体の中に水素を入れてあげるとこれが行われる道理になります。

そこで、てっとりばやく水素を体内に入れることができるのが「水素水」という訳です。
水素水は、優秀な抗酸化力を持つだけでなく、小さな元素であるため細胞の奥まで入り込むことができるとされ、コラーゲンの産出を促す力も秘めているのだそう。

また、水素水は抗酸化作用で美肌を保てるだけではなく、デトックス効果も期待できるとされているので、半身浴など入浴時に飲む水を水素水に変えてみるといいかもしれません。

関連記事