海外セレブも入浴時に愛用!お湯に入れるだけで2kg減!?

海外セレブも入浴時に愛用!お湯に入れるだけで2kg減!?

あのヴィクトリア・ベッカムが、お風呂に入れて入ると翌日には2kg落ちていると語る、海外セレブご用達の入浴アイテムをご紹介します。

お湯に入れるだけ!エプソムソルト入浴の効果とは

みなさんは「エプソムソルト」という言葉を聞いたことがありますか?
エプソムソルトは、イギリスのエプソムで発見された結晶で、見た目が塩に似ていることから「エプソムソルト」と名付けられましたが、実は塩ではなく、硫酸マグネシウムと呼ばれる硫酸塩とマグネシウムのミネラル化合物なのです。
マグネシウムは血液をサラサラにしたり、血圧や中性脂肪値の低下を促したり、カルシウムの働きを助けたり、代謝に関係する酵素の活性化や糖のエネルギー変換を促したり、痩せやすい体作りを手助けしてくれると言われています。
他にも、エプソムソルトを入浴時に湯船に入れることにより、様々な美容効果が期待できると言われています。

・お肌がスベスベに
ミネラル成分のマグネシウムにより体が温まることで血行が良くなり、デトックス効果が期待できます。老廃物を排出したことにより、入浴後はお肌がスベスベになっていますよ。

・すっきりボディに
芯から体を温めて汗をかくことによって、むくみ解消が期待できます。また、筋肉の疲労も軽減されると言われています。

エプソムソルト入浴方法

では、エプソムソルトの入浴方法と注意点をご紹介いたします。

1、39~40度のお湯150リットルにつき、150~300gのエプソムソルトを加え溶かす。
2、10~20分間入浴する。長くお湯に浸かりすぎると体力を消耗したり、デトックスした老廃物を体が再吸収されたりするので、必ず短い時間で入浴してください。
3、入浴後はシャワーで洗い流す。

他にも、クエン酸:重曹:エプソムソルトを1:1:1の割合で入れ、「炭酸泉」にして入浴したり、好きな香りのアロマを一緒に入れたりするのもおすすめです。

毎日の入浴タイムにエプソムソルトを取り入れて、すっきりキレイを目指しましょう!

関連記事