顔だけじゃダメ! 全身美白で、色白美人を目指そう!

顔だけじゃダメ! 全身美白で、色白美人を目指そう!

顔と違って、体の美白って意外としている人が少ないんです。
これからは体も美白する時代!
おすすめ美白ボディケアをご紹介!
Sao

体の美白に必要な情報をお届け!

“顔は美白しているけれど、体は特に何もしていない”という方が意外と多いんです!
そうなると、顔と体の色が合っていない、なんてことになりがちです。

でも、体の美白って何をしたらいいのでしょうか?
顔の美白はよく知られていますが、体の美白はあまり聞いたことがありませんよね。

そこで今回は、体の美白に関してのタメになる情報をお届けします!

体の美白に大切な3つのこと

① 紫外線を浴びないようにする!食品からも紫外線対策を!
② 肌の新陳代謝を上げて、メラニン色素を排出しよう!
③ 上2つで基本を整えた後、徹底した美白ケア!

365日紫外線対策しよう!

夏以外でも、外出する時は日焼け止めを塗る、日傘をさす、などの対策をするのがベスト。
特に、5月は紫外線がとても強く、外出の時はご注意ください!

また、ビタミンCなどの紫外線対策効果のある成分を含む食品を食べるのもおすすめ。

しかし、ビタミンCは野菜や果物に多く配合されていますが、忙しい女性にとってはなかなか取りづらいですよね。
そこで、飲み物で取り入れてみるのはいかがでしょうか?

実は、日本人にとって身近な飲み物である「緑茶」には、ビタミンCが配合されているんですよ!
ですから、喉が渇いたときは、迷わず緑茶を選んで、紫外線対策しちゃいましょう!

お風呂&運動で新陳代謝UP!

新陳代謝を上げるには、この2つが大切。
忙しい時でも、出来るだけ時間を作ってやってみましょう!
① ぬるめのお湯にゆっくり浸かる
② 適度な運動

また、体の中からメラニンの生成を防いでくれる食品として、「トマト」もおすすめ。
トマトに含まれるリコピンはメラニンの生成を防ぐとも言われていて、特に生のトマトよりも、ケチャップやトマトジュースなどの加工用に含まれていると言われていますので是非、試してみてください。
色白美人

プチプラでおすすめのボディ美白ケアグッズ

① ソフティモ ホワイト ボディソープ
ヒアルロン酸orコラーゲン配合の2種類から選べ、美白だけじゃなく保湿も出来ちゃうボディソープです。
また、ドラッグストアでも売っているので、お手軽に買えるのも魅力。
しっかり泡立てて、優しく包み込むように洗いましょう!

② ジョンソンボディケア バイブラント ラディアンス ボディローション
ビタミンC誘導体が配合されているので、美白にとっても効果的。
ターンオーバーを促進し、できてしまったメラニンを排除してくれます!
また、保湿効果&香りもGOODなので1年中使えます!
こちらもドラッグストアで買えちゃいます。



なんと! 男性の約8割は、色の白い女性が好きなのだそうですよ!
是非、今年こそは、全身美白を目指して、試してみてください!

関連記事