トクホのお茶に注目!ダイエットに取り入れてみてはいかが?

トクホのお茶に注目!ダイエットに取り入れてみてはいかが?

トクホのお茶をみなさん一度は見たことがあるでしょう。しかし、トクホについてあまり知らない方も多いのではないでしょうか?

トクホって何?ダイエットの強い味方

最近よく耳や目にするトクホとは一体どのようなものなのでしょう?
トクホとは「特定保健用食品」のことで、消費者庁の許可を得た、特定の保健機能成分が含まれている食品の事を指します。つまりは、このトクホの食品、飲料は国が認めている、安全性や有効性の高い特定の効能を期待することができます。

トクホにも様々なものがあり、お腹の調子を整える食品、血圧が高めの方の食品、ミネラルの吸収を助ける食品、体脂肪を減らす食品等があります。
体脂肪を減らすなんて、ダイエットをしている方達にはとても嬉しい効果ですよね!

日常生活にトクホのお茶を取り入れてダイエット!

ここまでトクホについてみてきましたが、日頃からダイエットに取り入れるにはトクホの中でもお茶がオススメです!特におススメの2種類をご紹介します!

1.伊右衛門特茶
この製品は「脂肪分解酵素を活性化させるケルセチン配糖体の働きにより、体脂肪を減らすのを助けるので、体脂肪が気になる方に適しています」とあります。脂肪分解、体脂肪を減らす等ダイエットをしている方には嬉しい言葉がたくさん並んでいますね!
トクホ飲料の中でも飲みやすいのが特徴です。発売されてから2年以上経ちますが、トクホ飲料の中では絶大な人気を誇っています。

2.黒烏龍茶
「食事から摂取した脂肪の吸収を抑えて排出を増加させるので、食後の血中中性脂肪の上昇を抑えるとともに、体に脂肪がつきにくいのが特徴です」とあります。
脂肪の多い食事を摂りがちな方にとてもおススメです!食事と一緒に飲んでみてください。
この製品は2015年にリニューアルされ、より飲みやすくなりました。ミランダ・カーのCMも印象的ですね。

いかがですか?トクホって最近よく耳にはするけど、あまり手を伸ばしていなかったみなさんもこの機会に試してみない手はないと思います!自分のお気に入りのトクホのお茶を見つけてみてください!
関連キーワード

関連記事