スキンケア部門グランプリは感動のオイル!【VOCEベストコスメ】

スキンケア部門グランプリは感動のオイル!【VOCEベストコスメ】

2016年VOCE上半期・ベストコスメ!美のプロフェッショナルがVOCE読者のために、ゼロから選んで厳格に採点。スキンケア部門グランプリを発表!
化粧品ではどうにもならないとされてきた肌悩みを、払拭できる時代が来るとは。奇跡のような効果をもたらす受賞コスメの数々!その中でもグランプリに輝いたのは、SK-IIから満を持して登場した、感動のオイルだった!

スキンケア部門グランプリ

SK-II フェイシャル トリートメント オイル
SK-II フェイシャル トリートメント オイル
50ml ¥16500(編集部調べ)/ マックス ファクター

<審査員コメント>

橋本日登美(ビューティライター)
「もっちりとした弾力感と澄んだツヤ感があふれ、毛穴や小じわといったへこみもパワフルに改善」

松本千登世(ビューティエディター)
「肌にのせた途端、じわーっとその一部になる快感が癖に。肌質そのものが変わっていくよう」

齋藤 薫(ビューティジャーナリスト)
「オイル嫌いも夢中にさせ、手放せなくさせる秘密は、その都度混ぜるオイルと化粧液のバランスの絶妙。軽さとコクと密着力に魅せられて」

近藤須雅子(ビューティライター)
「手持ちの美容液やクリームと混ぜてもけんかせず、互いを引き立てる好オーガナイザー。単独でマッサージに使えば、へたれ肌も復活するし、これ一品で毎日のケアの質が5割増しは確実」

岡部美代治(ビューティサイエンティスト)
「水溶性の美容成分ピテラTMと相性のよいオイルの処方バランスが完璧。瞬時に肌のやわらかさを実感、確実に上向きの肌になる!」

<受賞を記念して開発者にインタビュー!>

研究開発の末に誕生した黄金比率の二層オイル

「『何をしても乾く』『なんとなく肌が不調』という方に、使ってすぐにうるおいを実感していただきたい。そして使い続けるほど乾燥に負けない肌を叶えたい。そんな思いからこのオイルの開発は始まりました」と佐々木さん。

新製品の主役となるのは、もちろん独自成分のピテラ™。

「オイルとピテラ™、それぞれの効果はキープしつつ、2つが合わさることで最大限の効果が表れるようにするというのは、実はとても難しい課題でした。
でもピテラ™とオイル、両方の効果を兼ね備えたオイルは、SK-IIにしか開発できません。試行錯誤の末、たどり着いたのが“ピテラ™層”と“オイル層”を二層構造にすること。
でもそれだけでは完成ではありません。さらに多くの検証を重ね、最適な配合比率を発見し、1:1・618(ピテラ™層:オイル層)という黄金バランスのオイルが誕生したのです。
黄金比率で配合された2つの層が混ざり合ったときにこそ、もっとも高い保湿効果とツヤ感が生まれます。乾燥に悩むあらゆる世代の方に使っていただきたいですが、特に20代後半から30代の“肌変化適齢期”の方。10~20年後の美肌を決める大事な時期ですから、重要な鍵を握る乾燥ケアの手助けにしていただけると嬉しいです」
SK-II シニア サイエンティスト 佐々木 喜美子さん
SK-II シニア サイエンティスト 佐々木 喜美子さん
長年スキンサイエンスの研究に携わり、クリアな透明肌に導くべく多くの肌を見つめ、数多くの製品開発に関わる。豊富な知識を持つ美容科学のエキスパート。

撮影:菊地泰久/vale(人物), 伊藤泰寛(商品)
ヘア&メイク:千吉良恵子/cheek one
スタイリスト:川崎加織
モデル:垣内彩未
協力:UTUWA
文・取材:穴沢玲子,丸岡彩子, 河津美咲
構成:鬼木朋子

VoCE最新号は「dマガジン」でお楽しみ下さい!

VoCE最新号

dマガジン会員の方は「最新号を読む」から是非続きをご覧下さい。

dマガジン非会員の方はまずはお試し!
今なら初回31日間無料「無料トライアル」へ

関連記事