ミルククレンジングで潤い肌を手に入れよう!

ミルククレンジングで潤い肌を手に入れよう!

スキンケアの中で特に肌に負担をかけやすいのがクレンジング。ミルククレンジングを選ぶのにはワケがあるんです!

クレンジングを見直して、潤い肌になろう!

乾燥や肌荒れでお悩みの方は、毎日のクレンジングが原因かもしれません。
そんな人におすすめしたいのが、ミルククレンジングです。ミルククレンジングは、肌の潤いを残して不要な汚れのみを落としてくれます。
また、クレンジング剤でもオイルフリーのジェルタイプと並ぶくらいの洗浄力があります。
界面活性剤も、少ししか入っていないので、肌にとっても優しいんです。
ただし、崩れにくいメイクや濃いメイクを落とすのには適しません。軽いアイメイクやベースメイクはミルククレンジングで落とすことができますが、しっかりメイクはポイントリムーバーを併用しましょう。

ミルククレンジングの使い方とポイント

【使う前に手のひらで温める】
ミルククレンジングを乾いた手に取り、手のひらで温めてから顔にのせましょう。メイクの油汚れと馴染みやすくなります。
油分が含まれたミルクは、手に取った時点では油が水に包まれた状態となります。表面に出てきた油分によって、メイクや肌の油汚れとなじんで浮かせて落とすことができるのです。

【ぬるま湯ですすぐ】
ぬるま湯で少しずつミルククレンジングをすすぐのがポイント。
これは、『水分が油に包まれている状態』になったミルククレンジングを、もとの『油が水分に包まれている状態』に戻すためです。これによって、クレンジング剤をスッキリ洗い流せるようになります。

自分の肌に合ったミルククレンジングをみつけて、肌の潤いをキープしましょう!